びっくりお目々のシナモンと寅治♪

野良出身のびびり猫兄妹、
シナモン&寅治の成長日記です。

バリ島旅行記3(第1日目:夜のヴィラご紹介編)

2006年09月16日 | バリ島2

チェックインが終わってバトラーさんがいなくなった後、さっそく乱れる前の
部屋の写真を撮りまくりました☆
ちなみにここザ・バレは、バリ島の中でもデザイン系のリゾートとして有名で、
バリらしさとはまた違うお洒落な雰囲気が特徴です。



ライトアップされた、自分だけのお庭です☆



バレ(室外にあるデイ・ベット)です。
ベットにはいい匂いのする大きなバスタオルが2枚用意されています。
このバスタオルを掛れば外でも寝られるかも。
夜なのに虫はほとんどいませんでした。



ベットはとても広々しています。



部屋の入り口です。



ベットです。



ふっふっふっ、シーリングだ♪



ソファーです。



テレビとCDラジカセがあります。
テレビはNHKとかCNNとかを見ることが出来ます。
CDはヒーリング系とガムラン系の2枚が用意されてました。



クロゼットは2箇所ありますが、片方はセーフティボックスやドライヤー等が収められています。
しっかり殺虫剤も用意されているところが、バリっぽいです…



フルーツと密封容器入りクッキーは、自由にお召し上がり下さいとのことでした。
フルーツはちょっと面倒だな… このまま飾っておこう。



洗面は左右に2箇所もあるので、お出かけ前の時間が無い時にはとても便利です。



アメニティグッズです。



とても香りの良い石鹸です。
チェックインのときに6種類の中から2種類選びますが、2種類に絞り込めずに迷っていたら、
バトラーさんが3種類を置いていってくれました♪
(石鹸2つは、そのまま我家のおみやげにしてしまいました…)



トイレです。
ブラインドゥを空けると、開放的な気分で用を足せます。
夜は照明が暗すぎて、戸を閉めるとちょっと怖いです。



バスルームです☆
タオルはたくさん置いてあって、1日に朝夕2回の部屋掃除が行なわれるので、
タオルは安心して使いまくれます。
バスルームのお湯の出は… あまり良くありません。



風呂の両横にはお花があります。



ロウソクをつけるとこんな感じです☆



超開放的な屋外シャワーです。ヴィラだからこそできる贅沢ですね。
この他にも室内シャワールームもあります。



屋外シャワーのわきにある花です。


ということで、バリ島旅行記2(第1日目:夜のヴィラご紹介編)はここまでです。
次は、朝のヴィラご紹介編です!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事を読んだ直後なのに・・・ (millz)
2006-09-17 19:14:01
リゾさんの記事を読んで、久々に優雅にリゾート旅行を・・・と企んでいたのに、結局10月は歩き回りそうです(苦笑)とりあえず、竹富島と小浜島はお得意の歩きです・・・石垣島は無理ですけど。私のはこの先、ずっと縁がないかもしれないので、リゾさんの記事を読んでその気になって気分だけでも味わいます(笑)
返信する
>millzさん (りぞだいばー)
2006-09-18 09:23:03
やっぱり大好きな地に行くのもいいんじゃないでしょうか。

石垣は、宮古に移住してから行った方が安上がりで行けそうですね。

移住してからでも落ち着けば、きっといろいろ他の土地を見て歩けますよ。

きっとmillzさんも私同様、バリ島には馴染める顔付きだと思います…
返信する
ゴージャス~♪ (Pingu)
2006-09-18 09:28:19
ゴージャス~♪

私も一度は、こういうところに泊まってみたいわ~ぁ。

これならダイビングしないで、お部屋でのんびり~って気分になれますね。
返信する
>Pinguさん (りぞだいばー)
2006-09-18 10:08:18
ゴージャス~♪でしょう??

だけどモルディブ旅行よりも安い値段で泊まれちゃいますよ!

さすがに海はモルディブの方が全然綺麗ですが、バリはバリダンスとか、観光でもいろいろ楽しめます。

たまには気分転換で行って見て下さい☆
返信する
いい雰囲気 (kuni)
2006-09-18 19:25:38
ライトアップされた夜はとってもいい雰囲気ですね。

バスルームにアロマオイルやキャンドルがあるものとってもいいですね。

移動の疲れも一気にとんじゃいそう。

私は夜でもプールに飛び込んじゃいそうです。
返信する
>kuniさん (りぞだいばー)
2006-09-18 23:37:34
いい雰囲気でしょう?

飛び込みたかったですが、バリ島も夜はけっこう涼しかったです。

夜は東京の夏が一番不快かもしれませんね。

あ、そっか、しまった!

夜なら裸で泳げたのか…
返信する
贅沢~ (YOKO)
2006-09-20 09:38:19
ちょっとぉ~りぞちゃん

いいわぁ~いいわぁ~

1度は行ってみなくちゃね

ステキな彼氏と二人でなんて・・・・ははははは
返信する
>YOKO隊長 (りぞだいばー)
2006-09-21 00:44:55
「なんて・・・・ははははは」なんて、

何をおっしゃるヨーコさん!

女性同士でもカッコイイと思いますが、

ぜひステキな彼氏と行って下さ~い!

返信する

コメントを投稿