びっくりお目々のシナモンと寅治♪

野良出身のびびり猫兄妹、
シナモン&寅治の成長日記です。

うちの子記念日♪

2011年10月29日 | 
ここのところ、半袖でも外を歩けるほど暖かくなったり、
ハーフコートがほしいほど寒くなったり、寒暖の差がはげしいですね。

この週末は、スーツを衣替えするか悩んでいます。
皆様は、もう衣替えは終わりましたでしょうか?




さて、10月29日は、シナモンがうちの子になった記念日です♪

当時のシナモンは、今より毛の色が淡くて、ふわふわした感じで、
とても可愛かったです☆





もちろん、今でも十分可愛いと思っていますが、
子猫の時より強気な顔つきに・・・





荒川の『あらちゃん』に見えるのは、気のせいか。。。





出会った当時の寅治です。

野良ネコとは思えないほど綺麗な子で、
男の子なのに『みぃちゃん♪』なんて呼ばれて、
猫好きおばさん達の1番人気でしたが、、、

そのせいで人間嫌いになっちゃったのかも?





そんな寅治君もすっかり中年太りのおっさんに(苦笑)

相変わらずの人間嫌いで、触れるのは妻だけ・・・(泣)





そんな寅治との距離を少しでも埋めようと、週末家にいる時は、
なるべく私がご飯をあげることにしました。





この時だけは、寅治も尻尾をあげてくれます。

シナモンの尻尾は寅治の倍以上の太さで、ちょっとタヌキっぽいですね♪





うちの子記念日(5年目)だというのに何も用意していなかったので、
スーパーでふと目に留まった七五三の飴をプレゼントしました。

『くんかくんか、何にゃろにゃあ♪』





『また意味のないもの買ってきて、馬鹿な飼い主なのにゃあ』

と、じと目で睨まれました・・・(汗)



ということで、シナモンがうちの子になって、丸5年となりました。

まだまだお転婆娘のシナモンですが、これからも引き続きよろしくお願いします♪
(最近は月1回もブログ更新できてないけど・・・)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念日だったのね♪ (catsfamily)
2011-10-31 22:47:39
お久しぶりです。

シナモンちゃん、5年目なんですね。
月日がたつのは速いですよね。
あいかわらずかわいい

千歳あめとシナモンちゃんもかわいいよ。
シナぱぱさんの親ばか(??)もかわいい~
千歳あめ、ミルキー味なのかな。

私もなかなか更新できません。
yumeが3歳くらいになるまで無理かも。
毎日がバタバタと過ぎていきます。

そうそうお孫ちゃんたちはニャンズと仲よくしてますよ
返信する
Unknown (チャコ)
2011-11-01 22:40:25
うちのシルヴィがシナモンちゃんや寅治君並に可愛かったらまだまだ更新出来たのに!(笑)
まぁ、愛情のかけ方が違うから可愛さに現れるんでしょうねぇ。
記念日なんかぶっ飛ばしてるワタシ!
⑨なんか穴から覗いてますね?
カワユイ!
こんなのが撮れるんですから、今後はますます距離が縮まる事と思います。
頑張ってぇぇぇ!
長い間、有り難うございました!
また、会う日まで。(笑)
返信する
Unknown (bintama)
2011-11-06 09:34:55
シナモンちゃん、5年目のうちの子記念日、おめでとうございます♪
写真は確かに荒川の「あらちゃん」に似ているような感じがしますね~☆

七五三飴、確かにシナモンちゃんに気に入ってもらうのは難しいかもしれませんね(笑)
でも、ほんの一瞬でも関心を示してくれたなら、買ってきた甲斐もないわけではなかったですね^^

寅治くん、ゴハンの時はシッポを上げてくれるんですネ。
その調子で、そこを糸口に、何とかスキンシップできたらいいですネ☆
返信する
コメントありがとうございました♪ (シナぱぱ)
2011-11-06 17:44:43
■catfamilyさん
はい。もう5年も経ったのかという感じです。
千歳飴かと思いきや、中身は普通のミルキーでした…
ブログの方は、お互い気長にのんびり更新して行きましょう!

■チャコさん
本当にブログ終わっちゃったんですね。。。
いろいろとカメラの事を教えて頂き、ありがとうございました。
本当に参考になりました。
また気が向いたら、ブログ再開してくださいね~!

■bintamaさん
ありがとうございます!
シナモンは子猫のように何でも興味を持つので、
ある意味でブログネタにしやすい子です。
寅治もシナモンもご飯のときには尻尾を上げて、
思いっきりご機嫌さんをアピールします☆

返信する
5年 (kuni)
2011-11-06 23:36:22
シナモンちゃんがシナぱぱさんの家の子になって、もう5年ですか!
早いですね。
シナぱさんの家で寅治君と幸せに過ごしているから、とってもいい顔をしています。
千歳飴から顔をのぞかせている姿も可愛いですね♪
返信する
コメントありがとうございました♪ (シナぱぱ)
2011-11-12 20:45:48
■kuniさん
はい。
つまり、私がダイビングを辞めてから5年になります。。。
まぁ、猫達と過ごす生活も面白いです♪
返信する
写真、見返しちゃいましたよ~。 (Pingu)
2011-11-13 17:32:46
ブログ見に来たら、更新されてる~。
私より更新のペース早いじゃないですか

シナモンちゃんと暮らすようになって5年にもなるのですね。
懐かしくなって、シナモンちゃん、寅治君の若かった頃の(?)写真、見返しちゃいましたよ~。

これからも元気で過ごして欲しいですね

私はこの週末、部屋を夏仕様から冬仕様に変えました~。
服もそろそろ冬仕様にしないと寒くなって来ましたね。
半月前まではスーパークールビズだったと言うのに・・。
返信する
コメントありがとうございました♪ (シナぱぱ)
2011-11-13 21:32:04
■Pinguさん
はい☆
今の目標は「月1回は更新する!」です。
Pinguさんも頑張りましょう(笑)

シナモンがウチに来た頃は、いろいろありましたが…
今の知識と経験があれば、全員助けられたと思うと本当に残念です。

ホント、シナモンと寅治にはいつまでも元気で過ごして欲しいものです。

関東もそろそろ本格的に寒くなりそうです。
私は先週、衣替えをしました。

ニャンズは既に、猫コタツでぬくぬくしています♪
返信する

コメントを投稿