ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

何が食べたい?

2015-03-20 22:10:54 | 日記

 「 愛をこめて花束を 大げさだけど 受け取って 理由なんて聞かないでよね。 」


皆様から れれボンへの温かいお祝いコメントをたくさん頂戴し、ヒデキ感激でございます。



れれ 「 金も100歳 銀も100歳 れれも100歳 」

これ  遺影 カレンダーに使えるかも。   


れれボンは確かに加齢による身体の衰えは色々とあるんだけど、100歳だとしたら、すごい爺さんだと思う。


とにかく、食べるわ 飲むわ ← 水  朝からとんかつ定食食べながらビールを飲むタイプ。

ただ、色んなのを食べるとお腹がゆるくなるタイプでもあるので、日頃はおやつはほんの少々しかあげないのだけど、

誕生日ぐらいは、好きな物をいっぱい食べさせてあげたいと、

何が食べたい?何でも言って! と聞いてみた。


 「 爺さん、わかってるべね?肉っつったら いつもの安い鶏肉になるから、仙台牛だべ!とはっきりブランド名も言うんだっちゃよ 

                               れれ 「 ふむふむ・・仙台の牛だな。わかったど。 」 



七色に耳打ちされた れれボンは・・・・

きっぱりこう言い放ったのだった。




れれ 「 おらはやっぱり リンゴがいいべさ  りんご かわいや かわいや りんご 」 



了解! 誕生祝いは、リンゴに決定!

こうして、れれボンの誕生日は、大好きなリンゴを食べてお祝いしたのだった。


・・・・しかも1切れね。 ← 隊長のケチ。なんて言ったらダメよダメダメ。いつもよりかなり多めだもの。




れれボンは、りんごが大好きで、寝ていても 台所でリンゴを切るとすぐに台所に駆けつけるほど。大根やにんじんを切る音では来ないのに、りんごには恐ろしいほど敏感に反応する。
リンゴ食べる?と聞くと、はい!と手を上げる。パン食べる?と聞いても はい!と手を上げるけど・・・・何食べると聞いても手は上げるけど、でもリンゴの時が1番、手に力が入る。りんごLoveのれれボン。

コメントを下さった皆様、どうもありがとうございました。必ずお返事しますので今しばらくお待ちくださいませ。

                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんご (ねむぽん)
2015-03-22 23:31:15
りんご可愛いやー可愛いやれれぼん

Appleヘッドのれれちゃん

一番大好きなんだーりんご

シャキシャキ美味しい

本当に、ななれれいつも癒してくれます。
ほっ





返信する
れれボンハピバです (ユキ兄)
2015-03-23 00:37:04
隊長,お久しぶりです.覚えてくれていたら嬉しいユキ兄です.

まずは,れれボン誕生日おめでとうございます*^^*!!

れれボンの犬種にしては長生きと親から聞きました.歳をとられても,このまんまおじいさんらしいれれボンでいて下さいね!!

うちのユキも今年8才なのに相変わらず仕事をしっかりされてますよ><
そして,うちのユキも果物がすきで,切っているとすぐ寄ってきます.

私は来月から,県外に行きますのでユキとしばらくあえなくなりますが,やはり寂しいですね><(静かなのはたすかりますけど笑)
返信する
遅くなりましたが、 (海パパ)
2015-03-23 08:19:11
れれぼん14歳のお誕生日おめでとう~~~

年度末でバタバタしていて全然見に来れませんでした。
もうしばらくは、こんな調子ですのでお許しくださいな。
返信する
Unknown (りんはは)
2015-03-23 12:41:40
れれぼんくんおめでとう♪
これからも七色ちゃんと仲良くね~~
返信する
Unknown (ゆっこ)
2015-03-23 15:25:10
まぁ、なんと安上がりな・・・いや失礼、家計にやさしい~♪
ラブの14歳は、100歳どころか、110歳くらいですかねぇ~?!
返信する
Unknown (モモママ)
2015-03-23 19:22:24
遅れるにもほどがありますがれれボンお誕生日おめでとうございます♪

先日元盲導犬の平均寿命が長いと知りうれしく思っていました。

れれボンが元気で長生きなのは隊長のお宅に戻ってこれたことやななタンの存在も大きいのかなと思います。

これからもその愛すべきキャラでななタンとの名コンビぶりを見せて下さいね。
返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2015-04-01 23:41:53
ねむぽんさん
アップルヘッドのれれボンって!(笑)
ねむぽんさんも、りんごかわいや~♪ かわいやりんご~♪ って超お古い歌、わかるのね?・・・・良かった。ねむぽんさんがわかるということは、ななれれボログ読者の97%が知ってるということですもんね。ねむぽん基準 間違いないです(笑)


ユキ兄さん
ごめんごめ~ん、ユキ兄さん!お返事が遅くなってしまいました。<(_ _)>
改めまして、この度は社会人1年生おめでとうございます!今は希望と緊張と明日のことで、いっぱいいっぱいなのかな~。初めての一人暮らしも慣れるまで大変でしょうけど、ご飯をちゃんと食べて、睡眠はたっぷりとってね。ユキ兄さんは、頑張り屋さんだから、頑張ってなんて言わないわ。頑張り過ぎず人生を楽しんでね~!


海パパさん
お忙しい中、コメントありがとうございました。<(_ _)>
それなのに忙しくない私が、こんなに返信が遅れてしまい申し訳ないです。
雪が多かった海ちゃん地方にも待ちに待った桜の季節がやってきましたね!


りんははさん
は~い!どうもありがとうございます!
細~く長~く、これからも頑張りまッスル!


ゆっこさん
ほんとに、安上がりなんですよ~。歯がないのに、少しのリンゴを一生懸命噛む姿が何ともかわいいです(笑)


返信する
(^^ゞ (77-00隊長)
2015-04-02 22:38:51
モモママさん
こちらこそ、遅れるにもほどがありますが、どうもありがとうございます。<(_ _)>
盲導犬はストレスがあるから短命だと思ってる人もいるようですが、それはないと思います。でも一般犬に比べて長生きかと聞かれると、正直なところそれはどうかわからないです。
れれボンのことだけで言えば、やりたくないことはやらない自然なストレス回避能力っていうの?自分本位の生き方っていうの?KYっていうの?それが長生きの秘訣なんだと思います。・・・・良い子はマネしないでね(笑)
返信する

コメントを投稿