ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

この指と~まれ

2018-05-11 21:47:01 | 日記
ごめんごめん。

すっかり忘れていやした。

例の答え合わせです。




これよこれ。このパンダが何なのかって話。

コメンテーターの皆さんからは、キーホルダーとか、おきあがりこぼしとか、夜光るやつとか、ストラップとか、紐引っ張ると鳴るヤツとか、やっぱりゴールデンはウィークよりレトリーバーとか、

色々七色のご意見を頂きやしたが、

正解者が1人だけいました!   

シャニママさん!あなたです! おめでとうございます 

正解は、スピーカーでした!・・・・・ でも隊長、使い方がわからず放置。

正解者のシャニママさんには、77ポイント進呈します!これぞという時に、ポイントを使って下さい!・・・・・って いつだよっ


更に、今回は ハズレた皆様にもお得なサービスがございます。

七色の一瞬動画をプレゼント。この一瞬芸の為に、連休前に練習を積みました。・・・・2日間。・・・・もっと積めや 

「 そうですね。指先に鼻をつけさせるところが難しくて、苦労しました 」 (飼育員談)

それでは一瞬ですので、まばたきなしで、どうぞ。


この指 と~まれ





 この動画見て 思ったんだけど、



この指とまれ、ジロちゃんの方が上手くNE?



残念 七色。芸の道は厳しいぞ。また修行だ 

             にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ 


連休あけて

2018-05-07 21:04:48 | 日記
5月になりました。・・・・・・遅せ~わ 



忘れもしません。昨年のゴールデンウィーク中、朝ごはんを食べた後、れれボンが急に痙攣の発作を起し倒れました。

 
 「 爺さん、空から鯉上りが見えるべか? 」

昨年は、この鯉のぼり、れれボンは地上から見たんだよね 

 

さて、ゴールデンウィーク、あけまして おめでとう ございます  ・・・・・遅せ~わ 

隊長も七色も、決してボログの更新を忘れていた訳ではありません。


連休中に、新しいボログに引っ越ししようと、何度か試みましたが、

長文を打ってる最中に、全部消えてしまうという あってはならない事態に陥ったり、

画像のインポートができなくなったり ← 相変わらず今もできない。

どこにその怒りをぶつけたらいいのかわからず、

やさぐれた隊長でした。

記憶力の衰えが半端ない隊長に、同じ文を再び打つことなど どうしてできようか? いや決してできまい(強い反語)


って、ことで今日も baby boy 私はこのボログにいるよ どこにもいかず待ってるよ ← 青山テルマのリズムで。



皆様におかれましては、連休に旅行に行ったり、きれいなお花を見に行ったり、ワクワクする乗り物に乗ったり、美味しい物を食べたり、あれやこれや楽しい日々を送られたことと存じます。

そういう方々は、今頃 連休疲れが出ている頃かと存じます。

楽しい所はどっこも行ってもないのに、なぜか疲れが出ている貧乏くさい隊長です。


そんな中、ネコcafeのような友人宅へ行ってきました。



看板ネコ、じろちゃんが大歓迎してくれて、



袋に入ったり、



結末の見えない おばちゃん達の話を聞いてくれたり、



長い愚痴話は、聞かないふりをしてくれたりして、とても癒してくれました。


隊長は、七色臭をプンプンさせてるので、ネコちゃんからは嫌われるだろうと思ってましたが、じろちゃんはそんな七色臭い隊長にお腹を見せ、すり寄ってくるではありませんか! 

まるで人懐っこい 小型犬のような じろちゃん。こんなじろちゃんですが、実は公園の砂場で瀕死の状態のところを友人が救出した保護ネコちゃんなのです。

ワンコにせよ、ネコにせよ、劣悪な環境から救われて幸せになった子の話を見聞きすると、隊長自身も幸せな気持ちになれます。




じろちゃんは人間への警戒心や猜疑心がないのに、なぜに七色は人に対して警戒心と猜疑心でピリピリするのか納得がいかない隊長。
年と共に穏やかになっていくなっていうのは、七色の文字にはないらしい。10歳のばあさん犬になってもまだ、対面からやってくる男の子から爺さんまで男なら誰でも怪しいと警戒し、近づいてきたら飛ぶかんね!オーラを出すのだった。・・・・やめろや ばあさん 

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ