ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

3月19日

2015-03-19 22:03:21 | 日記
昨日 夜中に帰ってきた娘が、

今からチーズケーキを作ると言いだした。なぬお~!? 

作るんだったら、もっと早く帰ってこんかいっ とキレた隊長に対し、

ななれれは眠い目をこすりながら・・・・こすれるか  嬉々として起きてきて、



 「 お姉タン、そうそう。その調子だっちゃ。 」  れれ 「 姉タン、いい仕事してるべさ 」

ケーキ作りを1番近くで 熱烈 邪魔する 応援してくれる ななれれ。




 「 おお~チーズの滝だっちゃ 」   れれ 「 しぶきを おらの顔にかけてけろ 」


チーズの滝の前で、半端ない集中力を見せる2犬。・・・・この集中力が他に生かされたらいいのに。



 「 ぺろぺろぺ~ろ 」 ← ケロケロケ~ロのリズムで ← 何それ?



チーズのついた紙もこの通り。  ななとれれがこんなに密着するのは よっぽど美味しい証拠。



この意欲が、他に生かされたらいいのに。   




ってことで、


今日 3月19日は なんと れれボンの14回目の誕生日なの。 


                    今日もとんがってます。 

れれ 「 なんと おら こう見えて 14歳の爺さんだど 」 ・・・・ちゃんと爺さんに見えるからご心配なく。


この流れでいくと、当然、チーズケーキはれれボンの為に焼いてくれたんだと思うでしょ?



れれ 「 まさか ここまできて おらのじゃないってこと ね~べさ? 」  


その まさかの職場に持って行く為のケーキだった。 



れれボンの14歳を何だと思ってんだか  これが人間だったら、市長か区長が自宅に来て、「 れれボンさん、この度は100歳おめでとうございます。どうぞ益々 長生きして下さいね 」 とか言って、金一封と紅白まんじゅうかなんか持ってくんのに、なんなのこの扱いは。 と、おとなしいれれボンの代わりに散々 文句を言ったところ、1個もらえた。 
ってことで、れれボン14歳になりました。震災後 家に来てから4年が経とうとしています。 長生きしてくれて本当に良かった。
いつもれれボンを温かく見守って下さってる皆様、本当にありがとうございます。 
お祝いパンチは、こちらへ ↓  ( おせっかいさん、ありがとう )

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルと蘭の母さん)
2015-03-19 23:20:48
…( ̄▽ ̄;)

お姉ちゃん、あんまりだべさ(笑)

でも気を取り直して、れれボンお誕生日おめでとう♪

返信する
Unknown (すのうどろっぷ)
2015-03-19 23:38:21
クリームチーズの美味しい匂いがしてくるっちゃ!
起きてこられるれれちゃんの体力凄~いっちゃね!

 嬉しいのう~  れれちゃん無事に14歳
を迎えられて!(*^。^*)
盲導犬を引退して、震災に遭い、隊長のお宅に来て、もう4年になるのね♪~
 後ろ足も今の調子でよいので 大事にして皆元気で暮らせますよう! (^_-)-☆

 アユムも 5日に13歳になりました!  シニア犬同士、労わって長寿目指そ!
返信する
 (coco)
2015-03-19 23:38:41
れれちゃん、お誕生日おめでとう。

おとぼけ大好きたよ!

返信する
れれぼん、おめでと! (magy)
2015-03-20 00:03:51
お誕生日おめでとう、れれぼん!
ずっとずっと健康で長生きしてね!
返信する
おめでとうU+203CU+FE0F (里ママ)
2015-03-20 00:40:28
一番のりしようと思ってたのに、乗り遅れた^_^;

レレボン、誕生日おめでとうU+203CU+FE0F
昨日、14歳って人間で何歳かなあ?と調べたら、ひゃ、ひゃくにさいU+203CU+FE0F
すごいよ、レレボン!
可愛くて、若々しくて、とても100歳過ぎた爺さんには見えないわ(^O^)

今日が誕生日の私、レレボンと一緒に無事にこの日を迎えられて本当にうれしい*\(^o^)/*
返信する
Unknown (はち母さん)
2015-03-20 00:52:38
れれぼん、お誕生日おめでとう!!
ほんとうにうれしいです!
夜中にいいにおいがいっぱいかげてよかったね~(^_^)♪
これが長生きの秘訣かも!…
隊長のもとで、現役隊員としての日々がもっともっと続きますように。
返信する
長生き!長生き! (シャニママ)
2015-03-20 01:22:45
れれぼん、お誕生日おめでとう!

いちばん長生きのラブラドール目指してがんばってね。
チーズケーキの匂いはたまらないよね。

匂いだけではなく、後でちゃんと食べさせてもらえたかな?

こちらは、まだ雪が溶け切れないお天気だけど、3月のななれれちゃんと花をみて、春を感じています。

うちのシャニースもチーズケーキ大好きだったわって思い出しちゃった!
返信する
Unknown (だいくん)
2015-03-20 01:59:31
世界で一番ピンクのパラがよく似合う14歳ラブのれれボン
お誕生日おめでとう。
いつかきっとれれボンに会えますよう、これからも元気で長生きしてください。
里ママさん、アユムさん、3月生まれの皆さん、おめでとうございます。
返信する
おめでとう。 (テンママ)
2015-03-20 06:07:23
れれボンお誕生日おめでとう。
14才になって元気に歩いて
自分でしっかり食べて
若い七ちゃんと遊び、疲れたら昼寝をし、
理想の年の取り方ですね。
見習わなきゃ。
これからも隊長さんと元気にU+2757
素敵な年になりますように。
返信する
おめでとう♪ (ハルママ)
2015-03-20 07:18:43
れれぼん、14歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
返信する

コメントを投稿