お転婆うみさん

はじめてのワンコ『食う、寝る、遊ぶ、時々ボランティア』の海さんとの楽しい日々をつづります。

お久しぶりです(^_-)-☆

2017-02-12 10:01:48 | 日記
2ヶ月以上アップしないでいたブログ。
皆様、超お久しぶりです。
うみも含めて、我が家はいつもどおりの生活を送っております。

変わったことといえば、家族がひとり増えました。・・・家族?何?誰?と思っているあなた、想像してみよう


さてさて、年の初めのお年玉。

新巻鮭と骨ガム

早速、新巻鮭にかぶりつきます。

今はもう、このおもちゃはありません
おもちゃは壊すものと思っているうみです


そしてこの骨ガムも

当然美味しく召し上がっておりました


1月14日のドカ雪

土・日に降ってくれて良かったけど、休みが休みで無くなった土・日。
車が動かせる分だけ除雪しました。


「雪遊びしたいです。」

という、うみの要望にこたえて、

ランまでの道を作って


今年の初、雪遊びしてらっしゃい






雪遊びした数日後。

なんてことでしょう

またまた、こんなことになりました


もう雪はいらないです。
雪はスキー場にだけ降ってください
うみ地方で平野部にお住まいの方は、みんなそう思っていることでしょう。


先日、頼んでいた洋服が届きました。



左は海ママ、右はおいらが来ていた洋服を、うみ用にリメイクしてもらいました。

うみに着てもらいますね。

元、海ママの洋服


元、おいらの洋服



そして、新たに購入した洋服



「どうですか? 満足したらおやつください。」

モデル料は、おやつを貰えれば良いうみです


ご訪問くださり、誠にありがとうございましたm(_ _)m
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2016年のイルミネーション長岡

2016-12-11 18:56:14 | 日記
先週の話しですが、越後丘陵公園のイルミネーションで花火も打ち上げるとのことを聞き、今回は息子たちも一緒に行ってきました

カメラの撮影モードをイルミネーション手持ちモードにして撮影したのですが、残念ながらブレまくりでした

それでもいいよ。と、おっしゃる方はご覧いただければ光栄に存じます



入口です


うみは早くも、お子チャマの人気者になってました



ここは通常入場料金が必要なんですが、冬季間無料になっていました
ラッキーですね~

入園すると、そこはイルミネーションのトンネル


トンネルを抜けると









記念撮影ポイントです


建物の中も飾りつけをしてあって、大学生の軽音楽?グループが演奏してましたね



花火打ち上げまで寒いデッキで待ちます



寒い中を数十分待って、いよいよ花火の打ち上げ




チラシでは19:30~20:00に花火の打ち上げと書いてあったのに、実際はその間で3分間の打ち上げだったんだね


前に、ワン友のルイーズちゃんと観に行ったときより随分縮小されたイルミデーションでしたが、無料だったから許すとしましょう・・・何様のつもり(笑)


帰りもトンネルを抜けて帰ってきました


そうそう。
毎年、長岡の花火を観に行っているうみですが、今回は花火の音が怖かったようで震えて固まってました
雷も花火も怖くなってしまったうみです


 「こわかったでしゅ」



次は妙高のアパ・イルミネーションを観に行きたいね


今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6歳になりました。

2016-11-04 22:31:42 | 日記
11月4日 うみは6歳のお誕生日を迎えることができました

2011年の1月に、生後2ヶ月で我が家にやってきたうみ。



こんなに小さかったんですよね。


お留守番をしてもらうと、



トイレじゃないところに嫌がらせのようにしたこともあったね


この頃からもう話していることが理解できているようでしたね






ケーキは無いけど、おもちゃでお祝いです



新しいおもちゃが大好きなうみ




そして、またまたプレゼントをいただきました



中身は、おもちゃと大好きな骨ガム



ミナちゃんありがとうね




デイリーおとうさん、ハッピーお母さんの分も長生きしようね。
うみの犬生は、まだまだこれからだからね



今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Part2だよ 毎年恒例?の親族旅行

2016-10-31 19:59:51 | 日記
昨日のアップに引き続き、親族旅行のPart2ですよ~

今回はPart1でもお話しましたが、まず最初に同行してくださいました皆様の紹介から

各々の写真は撮り忘れてますので・・・


まずエントリー№1
群馬県からお越しのなっつちゃん(黄)とハルちゃん(黒)ご家族様

エントリー№2
神奈川県からお越しのマイちゃん(黒)、メイちゃん(黒)とジェイ君(黒)ご家族様

エントリー№3
宮城県からお越しのはる君(黒)ご家族様

そして我が家のうみ(黄)家族でした

黒子が5頭、黄子が2頭で黒子の勝ち  何の勝負?

男の子が2頭、女の子が5頭で女の子の勝ち  だから何の勝負?


宿泊先のドッグランで、今まで車待機のウップンを晴らしてもらいましょう

「テニスボールみっけ」
うみはテニスボール大好きで、破壊するのがね


「はる君 おひさで~す おっきくなったねぇ~」


他の子の写真はブレブレで使い物になりません


お宿自慢の夕食




おこぼれを待つうみ

ズボンがおよだでびしょ濡れになっちゃうんですけど・・・


おいら達以外にお泊まりに来ていた黒ラブのグリちゃん

8歳だったかな? お口の周りがちょっと白くなくなってるだけで若々しいガイド系のラブちゃん
お食事中はじっと待っていられるとっても良い子ちゃんでした


デザートも旨し


そうそう。
生ビールを注文すると、キンキンに冷やしたグラスにサーバーで注いでくれているのが、お宿の小学生のお子様
とっても上手に入れてくれるんですよ
おじさんはとっても感心しました


美味しい食事も終わり、座談会も一段落したところでお部屋に戻りました


もどった部屋に居た宇宙人

うみは尻尾ブンブン降ってましたけど、怖くなかったのか?

お宿の周りも見事な紅葉



この写真の中にうみがいますが、どこかな~?





ここで~す ここ



朝食の前に、なっちゃんとひと遊び

早すぎてピントが合いません


朝食はおいらは和食、ママさんは洋食をチョイス


和食1人 洋食7人で洋食の勝ち   しつこいね


下の写真で、うみは何をみているのでしょうか?




荷物を車に積み込んでいるおいらを見ていました


なんでひっくり返ってるの?

ジェイ君を遊びに誘ったのに嫌われました


左側がメイちゃん、右側がマイちゃん

メイちゃんはマイちゃんの子供です


お宿を出る前に記念写真を試みましたが

全くダメなチームバラバラのメンバーです


お楽しみの最後は、猪苗代にある町営牧場へ



放牧開始



ハルちゃんジャンプでディスクゲット(フライングゲット)





欲張りハルちゃんのおもちゃ4個咥え





天気は良かったのですが、意外と寒かったので1時間ほどで撤収



このあとはフェミレスでランチして解散するのですが、
今回は初めての経験があったようです。

それはね、今までどこに行くときもワンコのお泊りは車だったなっちゃん家

今まで車待機をさせたことなかったはる君

今回の旅行でクリアできれば今後もっと楽しめるね。




来年もまた皆んなで楽しもうね
できれば、うみの生家ご家族やチャー坊ご家族、アベルさんご一家も行けたらいいなぁ~
そうなると、あのお宿は貸切になっちゃうかな?



今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毎年恒例?の親族旅行 Part1

2016-10-30 21:39:47 | 日記
10月29日・30日に毎年恒例になりつつある、うみの兄弟姉妹・親族旅行に行ってきましたよ。
今回は4世帯7頭のラブちゃんの参加です。

本当はもう1家族予定をしていたんですが、家の都合で来られなくなってしまいました
次は必ず一緒に行こうね



出発したときはうみ地方は雨風が凄かったのですが、福島県に入ってしばらくすると雨もあがってきて、栃木県では傘も必要なくなりました

まず、待合場所にしていたところは、昨年見れなかった


那須アルパカ牧場です。

ここでは高速道路が事故渋滞で、集合時刻に間に合わなかった1家族を除く3家族で見学してきました


「いらっしゃいませ。」

「はい。1年越しでやっとお会いできましたね。」


今年誕生したアルパカちゃん







触らせていただきましたが、毛がモフモフふわふわでとっても気持ちよかったです


お山の上に、沢山のアルパカちゃん


昨年も撮りましたが、今年もここで記念写真です

1番来たがっていたお方が来れなくて残念でしたね

えっ? ワンコは?って?

ここはですね、小型犬は抱っこOKなんですが、大型犬はNGなんです




時間がお昼になったので、ランチを予約していたお店に移動します


景色の良い山道コースを選んで


色付いてきた木々の道


この先に吊り橋があって、素晴らしい景色を堪能できたんだろうけど、通り過ぎてから気づきました


ランチの予約をしていたお店 (ここからカメラがセピアモードになっていたのに気づかないおいら(^_^;))

グリル シェフさんです
ここで遅れてこられた1家族も合流しましたよ



私は左側の手ごねジャンボハンバーク。ママさんはミルフィーユカツをいただきました
ミルフィーユカツの中にはチーズがとろ~り
どちらも絶品の美味しさでしたよ


お腹も膨れたし、次の場所へgo

次なる場所はこちらです

那須テディベアミュージアム

これは撮影用のスポット





トトロがいる

そうなんです。
2階がトトロ展だったんですよ




まずは1階のテディベアから







結構見ごたえがありますよ

唯一販売されていたもの

ちょっと手が出せません


では、お2階へどうぞ




入場料がいるの?って思っちゃいました(笑)




こちらも随所に撮影スポットがあります

メイちゃんがとっても可愛かったなぁ~

そしてこちらもワンコNGです


今回の見学場所は以上でございます


そして宿泊場所は、こちらのお宿でございます

プチホテル フットルースさん
また大勢でお世話になります


この続きはPart2でお会いしましょう。
ちなみにPart2からワンコが登場しますよ


今日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加