ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

桜と七色

2018-04-12 11:06:26 | 日記
PCも開かない日々を過ごしてる間に、桜の時期が終盤を迎えた77-00地方。

またもご無沙汰しております。・・・・ボログのタイトルは、いっそのこと「ご無沙汰でした」に変えたらどうだべ 


そんなこんなの中でも、七色と桜を見にGOひろみ!した。


とはいえ、七色を連れて人ごみを歩く度量のない隊長は、

平日のなるべく人のいない所を、速足で歩き、人の目のない所で写真を撮ったりする。

人はいないんだけど、

あっちにも こっちにも ノラのネコさん達がいたり、

一斉に七色をガン見し、警戒警報発令。


 「 ななタンに文句があるなら かかってきんさい! 」


「 ここは、あたい達の縄張りだよ。行儀の悪い犬は出ておいき! 」 とおばあネコさんに言われたので、 ← 隊長調べ


・・・・・あいあい。よそ者が、どうもすんません。とそそくさと通り抜けた。



そして、隊長が幼少期の頃から遊んでいた実家近くの公園へも行った。ここは400年前に伊達藩が桜を植えた所らしい。




人の目を気にしながら、写真を撮っていると、

ラブラドールを飼ってみたいという人から話しかけられる。



 「 ななタンはこう見えて ラブではなくて、ザッスなんで (雑種なので) 」


ラブちゃんはおとなしくてお利口さんで飼いやすいですよね?



 「 ななタンが どんなに飼いずらいか 今ここでお見せするですか? 」


・・・・・ やめろや。 

今にもぶっ飛んでぐるぐる回りそうになる七色。

夢を壊すのが申し訳ないので、「 確かにラブは頭はいいですけど、性格が様々ですし大型犬なので飼いやすいかどうかは・・・・ 」 と、否定も肯定もしないでやんわりと言うはずが、

話してる間に、覚悟がないならやめとけや的に言ってるズブンがいた。

お利口さんで大人しく見える七色の化けの皮がはがれないうちに、そそくさとその場を離れ、焼き鳥の屋台に向かった。

せっかくだから、焼き鳥でも食べっぺ。と七色に言ったあと、


・・・・・ あ 財布忘れてきたんだった・・・・・・あぶね~あぶね と今来た道を引き返す。


最近は、こんなカンジで、

七色を乗せて、母の所に寄った後、帰りにお花見散歩に行くこともあり、

車で待たせる時は、おやつを食べさせる


 「 花より 絶対にだんご に決まってっちゃ 」


飼いずらい七色だけど、1つだけ、七色がエライと思うのは、きまりを守れること。

例えば、この時、おやつの隣に、袋の開いた牛タンのおやつが1枚あったんだけど、


帰ってきて、袋を見ても、


 「 ななタン 食べてないスよ 」 


そう。食べないの。食べようと思えば簡単に食べれるんだよ。だって袋開いてるんだし、これは自分のおやつだとわかってる。

だけど七色は絶対に食べない。

だって、隊長に手渡しされてないから。盗み食いは犯罪だと思ってんの。

こういうとこだけ見れば、七色は飼いやすい犬だけど、ここだけだから。

あとは、社会性も協調性もない 渡る世間は敵ばかり。の困ったちゃん。

それでも10才。困ったちゃんなりに、何とか生きてます。



それでは、七色と見てきた桜をどうぞ。最後のれれボンのリンゴは腐って捨てる前に撮りました。


さくら さくら




皆さん、こんなご無沙汰ばかりしているボログにご来店下さり、また嬉しいコメントを下さり、どうもありがとうございます。
ボログで話したいことは山々あるのですが、めまいが恐いのでしばらく自粛しておりました。
そのうち、夏になる前には、あちらのボログに引っ越します。・・・・おいおい。さっさと行けや。
もうしばらくお待ちくださいませ。

                    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくん)
2018-04-12 21:52:05
隊長、桜とお利口さんのななタンの写真をありがとうございます。
ご実家の近くの桜は枝垂れのように見えますが、本当に美しいです。
4枚目の写真はななタンが悪だくみをしているように見えてついニヤつきました。

隊長の健康のことやお母様のことなどまずはご自分を優先してください。
だいくん地方は、やっと最高気温が10℃を超えるようになりました。でもまだ桜のつぼみは固いです。
いつ咲くのやら。
きれ~~♪ (むうまま)
2018-04-12 22:50:15
ほんと、素敵な写真にみとれました。

桜とななちゃん、いいわ~~。ぶっとぶなんて信じられないわ。

伊達藩も粋なことしてくれましたね。きれ~~~~♪

季節の変わり目、体調をくずしやすいお年頃ですもの。お互い無理せず、すごしましょ!
(って私は隊長よりずいぶん年上だと思うけど・・・)
Unknown (ジャハナの父)
2018-04-13 10:25:06
「 ななタンが どんなに飼いずらいか 今ここでお見せするですか? 」
↑ 口の上をプクッとふくらませ、こんなときは「文句あるぜ」な表情であるなと思い出しました > 初代ラブが「そのパン、オレの分はあるのかよ?」

仙台の今年の桜は超早かったそうですね、4月の第2週ごろにこの公園(きっとあそこだ)の花見に誘われたものでした。

ご自愛くだされたくそうろう。
ななタン(⋈◍>◡<◍) (ももこママ)
2018-04-13 14:00:36
隊長さん、お忙しい中、アップ有難うございます。
ななタンの、お利口ぶりを、世界中の皆さんに、教えてあげてください。本当は、出来る仔なんだと・・・・
綺麗な桜を、見せてもらって、感謝で~~す
Unknown (りえじ)
2018-04-14 23:22:49
どの写真も温かいー!
見ていてほのぼのします!
覚悟して飼うことに賛成です!
うちは柴ですが、かなり飼いやすいと思われたりしますが…実際はなかなか難しい気質をお持ちなわけで…
でもどんな犬でも覚悟して飼わないとお互い不幸になりますね。隊長に会った方もしっかり隊長の言葉を受け止めてー!!って思います!
可愛いすぎです☆ (raining)
2018-04-15 17:43:36
桜とななちゃんのカメラ目線、もうキュンキュンしちゃいます‼何て可愛らしいんでしょう~っ☆
我が家のピピは、14歳になり。白髪が増えて、歩き始め嫌がったりと、歳を感じる今日この頃です。
わんこの幸せは、飼主で決まっちゃいますもんね。人生死ぬまでに1度で良いから、大型犬を迎え入れるのが夢です。
隊長、ギックリ腰と目眩に気を使わせて‼ゆっくりで良いので、ブログの更新楽しみに待ってます。
Unknown (ゆっこ)
2018-04-17 11:59:41
隊長、大丈夫ですよ~♪
隊長のペースで、まんびり移行してくださいませ。
飼いづらいななタン(笑)
確かに、大型犬にぶっ飛ばれると体力的にかなり厳しいけれど・・・
そんな変わった性格のななタンが私は大好きでごわす(^o^)
Unknown (チェリー母)
2018-04-19 18:42:45
隊長、綺麗な桜と、お利口ななタンの近況ありがとうございます。ななタンは、すっごくお利口なところと、ちょっと面倒なところが同居しているのが、個性です。どの子も一人として同じ子がいないのが、楽しいですよね。
今年の春は気候が乱高下しています。ただでさえ、体に堪えるのに、隊長は、お母様や、れれボンのこともあり、更に体調にダメージがおありではないでしょうか?お引越しまで時間がかかってもみんな待ってます。まずは体調第一で。

コメントを投稿