見出し画像

エクアドルの風

コパ・アメリカ2024、アルゼンチン戦で大いに盛り上がるが


コパ・アメリカは、南米サッカー連盟が主催する、世界で最も歴史あるナショナルチームによるサッカーの大陸選手権大会。
旧称は南米選手権と呼ばれ、ラテンアメリカ全体が大いに盛り上がる大会です。

エクアドルは予選リーグを勝ち残りベスト8に。
今夜は準々決勝でアルゼンチンと対戦しました。
アルゼンチンはコパ・アメリカでは15回優勝とウルグアイと並んで最多優勝国であり、前回も優勝しています。

こちら20時のキックオフ、私も写りの悪い自宅テレビで観戦。


前評判ではアルゼンチンの圧勝と言われてましたがエクアドルは大善戦し、前半0-0で折り返し。


後半アルゼンチンのゴール、


しかし粘るエクアドル、試合終了直前にゴールを決めた!!


ご近所はじめそこら中から歓声が聞こえました。


そして1-1で、90分が終了してPK戦に、、、


アルゼンチン最初のキッカーはメッシ、なんと外します。


しかしエクアドルのトップも外して、、、
結局はアルゼンチン4ーエクアドル2、と敗退。あぁ残念~

南米のサッカー熱を間近に感じたコパ・アメリカでした!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エクアドルでの日々」カテゴリーもっと見る