レポートバンク

主に企業の財務や経営について分析するブログ。

レポートバンク

2021-01-29 23:51:00 | その他
はじめまして。
レポートバンク管理人です。
このブログでは主に、様々な企業の財務情報やビジネスモデルの変遷や競合比較・競争力分析を行います。これは管理人である僕の趣味で、昔から時間があると本を読み、特に気になることについては調べ、整理していました。

レポートバンクは、「レポートの土手」、つまり様々な情報を集めまとめて伝えることにより、土手にあがったときほんの少し視界が開けるような、そんな嬉しい気持ちを届けたいという志からつけた名前です。

読んだ人にも「読んでよかった」と思って頂けるよう、またこの場を運営してくれている方々にも(多くの読者を獲得することで)運営している甲斐があると思ってもらえるよう、暮らしにつながるような発見をもたらすことを意識して書いていこうと思います。

これまで様々な場でいくつものブログを書いてきて、色々な内容をつめこみすぎる(財務の分析の話とデジタル化の話とビジネスを新たに考えてみる話を一つのブログにつめこむ)ことで品質にバラつきが出ていましたが、
ここでは様々な企業の財務情報やビジネスモデルの変遷や競合比較・競争力分析に集中して、良いメディアとしていけるように取り組みます。

よろしくお願いいたします。

ブログに加えて、A4で10ページ超になるような整理レポートは下記に置いています。スマホでも使える読みやすい媒体がAmazon Kindleだと思ったのでここに出品していますが、いずれ収益は全額寄付予定です。(ささやかな収益ですが…)

→2022/4 更新
収益数千円のところ、150USDの寄付(欧州への人道支援)を行いました。
これにて、寄付制度は終了とさせて頂きます。これまで読んで下さった方々、ありがとうございました。また時間のある頃書き足していこうと思うので、引き続きよろしくお願いします。


よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿