REPLY

釣り日記&日々の生き様

大人の夏休み!

2013年07月16日 | Weblog

そんな、こんなで(汗)行って来ました。今年2度目の広島旅行!!

 

金曜日の夜10時に厚木を出発!

 

旅のお供は毎度×2のシャケさんに前回、広島で自己最高をマークしたビックルA氏。

 

2ヶ月前に来ているせいか?若干近く感じる辺は、かなり危険な感覚(笑)。

 

奇跡的に車も順調に走り(汗・笑)、予定より早く着きそうなので、手前の

 

パーキングで休憩&仮眠。そこで目にしたのが

 

この看板(笑)、かなり悪い顔つき(大笑)、これで広島に来たぞ~って思うようなぁ~?

 

ちょこっとの仮眠を取ってから、集合場所に行くと、世話役のOYAJIさんを

 

始め、広島軍団が集合!流石に今回は懐かしいって感じは無い(汗・笑)!

 

早速、釣り場に向い準備をして、適当にスタート!

 

初日はOYAJIさんと同船で、楽々フィッシング(大笑)そうスーパーヘビー級チームです!

 

開始して間もなく「バイトないねぇ~」 「すいません、おかしいなぁ~」 「広島だろぉ」

 

「すいません(大汗)、広島です。」 こんなやり取りをしているとA氏から電話が

 

「もしもし、戸祭さんやりました~△○×□◎です。」 全く何を言っているのか分からない?

 

ただこの興奮の仕方で「何処?直ぐに行きます。」

 

そしてデカイ!!サイズは47センチ!!!

 

震えるビックルA氏と握手を交わし、暫く能書きを聞かされ(汗) 「さ~ぁ酒でも飲みますか~」

 

って誰も乗って来ない(涙)。 「郷さん我々も頑張りましょう。」 だって(笑)!

 

そして我が船のファーストフィッシュは

 

ちっちゃいけどOYAJIさん、

そのすぐ後

OYAJIさん今度は49センチ!! 

「郷さん、すいません俺ばっかり釣れちゃって」 「全然気にしないで、よかったねぇ。」

 

オイオイ少しは空気読めよぉ、750キロも徹夜で走って来てるんだぞぉ!

そんな心の声は決して聞こえて来ることはありません(汗・笑)!

 

暫く行くと、ようやく真打登場(笑)48センチ!

 

このところ、お世話になりっぱなしのプロトのミノーでゲット!

 

連チャンで

今度はプロトのダーターでこれも50に少し足らない48センチ、「おしい!広島県」(大笑)!

 

「オイオイOYAJIさん釣りっちゅーのはよぉ~」と能書き炸裂(汗)!

「へぇ~そうなんですかぁ~。」なんて真面目に聞かれると非常に恥ずかしい(汗)!

 

それからはバイトラッシュ(笑)でも全てフッキング出来ず(涙)!

 

小さいのをまたしてもミノーでキャッチでお昼休憩!

 

この頃には俺の充電も完全に切れて、集中力0!

 

適当に投げたデリンジャーに40位のが

 

それからは、暑さも手伝いキャストする元気も薄れ(汗)バイトが有っても

 

 

 

乗らずバラスの連続(汗)、

睡眠たっぷりのこいつは

一人で爆釣中!!

 

流石ヂモティ~(笑)、周りもそこそこ釣れている様子で50UPも出ているようです。

凄いぞ~広島!

 

そして5時30分で初日は終了!だってこの後の宴会が待ってるから~!!

 

夜はコテージでOYAJIさんの手料理を頂き、途中からの記憶は一切無いのですが

 

多分、楽しい宴会になったのでは・・・・・・(汗)!

 

 

釣りは40バイト位有ったのですが取れたのは4本だけ(涙)。

天気も晴れて曇って雨が降って、たまに雷が鳴ってとめまぐるしく変わり

訳が分からないまま、ズルズルと行ってしまったようです(汗)。

 

明日は・・・・・・ヤメタ!ヤメタ!!だって夏休みだろぉ~(大笑)!

明日も適当にやります。そう!夏休みだから!!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜どうでしょ~大BBQ大会! | トップ | 大人の夏休み-2! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事