REPLY

釣り日記&日々の生き様

三島湖アタック!!

2022年11月03日 | Weblog

昨日は今季たぶん、おそらく(笑)今季最後のバス釣り!!!!

 

今年はあまり行ってなかった

 

「三島ダム」へ!!!

朝は霧で幻想的な雰囲気でしたが

 

やっぱりこの男が前にいる(怒笑笑笑)。

イイ~雰囲気も台無しです。

 

予想以上の減水で何時もよりかなり小さい三島ダム(笑)。

 

この日のお題は新作「DEKA Chug(デカチャグ)」で釣るです!

 

釣り始めて直ぐにTBBMM部長の

 

「JOINT BOBOOM6(ジョイントボブーンヘキサ)」にバイト!

 

一瞬、重みを感じたそうですが直ぐに逃げて行ってしまいました。

 

それでも「イャ~今日は釣れちゃうなぁ~♡40UPを軽く釣ったら操船変わってあがますよ」

 

変わってくれるんだ(笑笑笑怒)!!!!

 

そして流して行きワンドに入って行くと僕の

 

「DEKA Chug(デカチャグ)」にバイト!!!!!!

 

でもギルっぽい(笑笑)そのままポーズして1アクションいれると

 

「ピチャ~」とバイトしてこの子(大笑大汗)。

記念すべきデカチャグのトレブル仕様第一号はギル!!!!!!!

 

これも想定内かなっ(爆笑)。

 

その直ぐ後に気分転換と言うか、前で部長がデカチャグを

 

投げ倒し出したので(大笑)ベイトタックルに変えて

 

「JOINT BOBOOM6(ジョイントボブーンヘキサ)」にして1投目

 

壁際に落しポーズ・・・・・・・・1アクション「ジュブ」すると

 

「ゴボッ~~」とメガバイト!!!!!!!

 

そしてバイトの割に可愛い35㎝を捕獲成功(大大笑笑)。

やっぱり頼りになりますジョイントボブーンヘキサ!!

 

ふと前を見るとジョイントボブーンヘキサを投げる男が1人(大笑)。

 

その後、上流へ向かって流して行きますが

 

小さい三島ダムには人が大勢でなかなかポイントが無い

 

減水で上流は半分も行けないので、諦めてまた下流に向かって行きますが

 

全く何にも無し・・・・・・涙。

 

「朝は爆釣の予感がしたのに、やっぱり11月は厳しいですよね。」と

 

釣りに飽きておにぎり🍙を頬張る53歳(笑笑笑)。

 

一応、トレブルフック仕様の最終チェックをしていて

 

2人の意見が微妙に分かれたのですが

 

こっちの方が、こうでこうだから良くないですかと

 

連続の首振りをさせて、部長に見せた瞬間「ドボッ~~」

 

またしても、もの凄いバイト!!!!

 

二度見をしてから合わせてはみましたが、当然乗らないです(汗汗汗)。

 

そして前を見るとデカチャグを投げ倒す男が1人(大笑)。

 

その後も何も無く最後にもう1度、唯一良かったワンドに

 

本日3度目の侵入(笑笑笑)。

 

そして部長の「JOINT BOOMK7(ジョイントボブーンK7)」

 

ギルバイト「もぉ~ギルでも良いから釣れてちょうだい」と弱気な部長(笑)。

 

その横に僕が「DEKA Chug(デカチャグ)」をキャスト

 

すると「ピチャ」とギルバイト

 

「戸祭さんもギルちゃんのバイトですね~」とウルサイ部長

 

そのままポーズして連続首振りさせてポーズして

 

少しすると「ドッカ~ン」と、またしてももの凄く気持ちイイバイト

 

今度は可愛い30㎝でした(笑)。

ギルに続きバスも釣れて一安心で上機嫌な僕とは反対に

 

ふてくされ気味のTBBMM部長の後ろ姿が哀愁のフリーエージェント(笑笑笑笑笑)。

 

ここからは、面倒くさいこの人に釣って頂く為に全力でアシスト!!

 

「DEKA Chug(デカチャグ)」を投げて色々とアドバイス

 

でも、ギルバイト以外はなかなか出ない

 

「このポッパーダメだな」と文句ばかり

 

一度、張り倒さないと分からないなこいつは(笑)。

 

それでも、投げ続けると良い事は起こるもので

 

案外、人のアドバイスを聞いてくれる部長さんは

 

しっかりポーズを入れて使ってると「コポッ」とバイト!!!!!!

 

まぁ~慌てる2人(笑笑笑)そして無事にネットイン(笑笑)。

お疲れなのか(笑笑)顔がパンパンマン(大笑)。

 

何時もり多目に写真を撮らされました(笑笑笑汗)。

 

そしてご満悦な部長さんは、この後直ぐに

 

もう1本、同じルアーで掛けたのですが

 

「戸祭さんネット、ネット、ネット何処?」と

 

大慌て(大笑)「ネットは君の足元ですよ。」

 

「あ~バレた!!!もぉ~なんでネットをこんな所に置くんですか(怒」と

 

言いがかりを付けてくる始末(大笑)、お前が使ってそこに置いたんだろ(爆笑)。

 

そして少し早い15時に釣りは終了~!!!

 

「イャ~デカチャグって最高ですよね、あれは良く釣れる」と

 

ご機嫌も良くなりたぶん、おそらく今シーズン最後のバス釣りは無事に?

 

終了しました。

 

なかなか厳しい釣りでしたが、部長様のお尻を見ながらの釣りも

 

今年最後かなぁ~(大笑大汗)!!!

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新製品情報! | トップ | オリカラとコラボバッグ!! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事