REPLY

釣り日記&日々の生き様

「相模湖!!」

2010年06月02日 | Weblog
毎年3月の下旬から遅くても4月の上旬には初バスを手にしているのですが
今年は天候不順とカンツリトップが盛り上がった事で(笑)
バスを釣りに行けない状況が続いていました(涙)

やっとの初釣行がゴールデンウィーク(汗)
僕を含めて4名で挑んだのですが、当然?全滅(涙)。 やっぱり厳し~い!

そんな時、Mプー君から

「戸祭さん、相模湖行きませんか?」

「イャ~GWに行ったんだけど、全然ダメ(涙) まだ早いみたいだよ。」

「そうなんですかぁ~水曜日が休みなんで行きましょう!」

日本語って難しいなぁ~(汗)!?
結局、行く事に(汗)!?俺も好きだよなぁ~(笑)!?


意味もなくハイテンションなMプー君と朝からどしゃ降りの相模湖へ!!
Rー40ジージョや新作Rー40クラッチには、バイト多発(笑)!?

8バイトもありながら、ノーキャッチ(涙)。
しかし、Mプー君がジージョで20センチ位のをゲット!


このサイズでも、更にテンションが上がる彼(笑)!?
でも俺は2連敗(涙)(涙)。

次回は千葉か茨城に行って一本釣っとくかなっ(汗)
そんな事を考えていたらレージの女帝、チカコ姉さんから

「相模湖行ったんでしょ、どうだった?」

かなり嫌な予感がしたので

「全くダメです!暖かくなって落ち着いてからですね。」

「あっ、そっ(笑)。」

ほっ(汗)! 諦めたな(笑)!! と思った瞬間

「じゃ、今度の水曜日ねっ♪」

「………はい(涙)。」

本当に日本語って難しい~!?予定通りの雨(涙)。
2人でどっちが雨男で雨女だっ!・・・等と真剣に討論会を開きながらも
奇跡的にチカコ姉さんがRー40ジージョで30弱をゲット!


「ね~ぇ!私なら釣れるんじゃん(笑)(笑)!!」

「………はい(涙)。」

結局この日もRー40クラッチを中心に9バイト!
んで、ノーキャッチ(汗)の3連敗(笑)!! 大丈夫かぁ、俺?

そして町田サンスイさん主催の「相模湖トップウォーター大会!」が
5月23日に開かれお邪魔しました。
ゲストも凄くて、ガウラクラフト青芳さん、ハネダクラフト安井さん
大阪からは、ブライトリバー松本さん。
なかなかの顔ぶれ、そんな中「リプライ戸祭さん!」なんて紹介されて少し…(汗)!?

地元組としてアブレだけは阻止しないと。気合い十分でスタート!
パラパラ雨がどしゃ降りに変わり、最悪のコンディション。
こりゃ一本釣れれば優勝かぁ?

そんなイヤラシイ考えで新作Rー40のWスゥィッシャーで
1投目から「ヂュブッ」とバイト(笑)!!
行けるぜ!絶対に行ける!!3連敗中などとは、すっかり忘れて余裕の俺(笑)!?

開始5分後に「ジョボッ」とバイトで今年の初バスゲット!

サイズは21センチ(笑)(涙)。

その後もバイトは何回か有りましたがノーキャッチ!
終了時間で帰ると9割位の方が上がって片付けも終わっている状況。
この雨じゃなぁ~。

結果は42人中6位(笑)!? と言うか6人だけ釣って来て、その中のビリ(汗)!?
メーカー系では唯一の釣果なので、ご勘弁を(笑)!?

その後、他のメーカーの方と少しお話が出来て、勉強になりました。
皆さんリプライの事を知っていて、少しビックリ(笑)!?

これからも相模湖通い頑張ります。
皆さんもご一緒に如何でしょうか、楽しいよ~(笑)!?

あっ!?23日にご参加下さった皆さん雨の中、本当に有り難うございました。
数名の方から

「風邪を引いちゃいました。」

との連絡を受けて少し心配ですが、またご一緒しましょう(笑)!?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦々恐々 | トップ | 「曇りのち雨のち晴れ!」 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事