MY*DAYS

日常とか。アルバム的につれづれと。

いまごろなんですけどね

2006年03月03日 | Weblog
フィギュアの荒川選手の演技みるたび涙が止まらなくなるんですが……!!!

私はきれいなものをみると涙が出て来るんですけどね、
もちろん形もきれい、演技もきれいなのもあるけど
あのすごい笑顔ですよ。
あの笑顔に涙が出るのですよ。
頑張ってるのがもう、ブラウン管越しにもビシビシ伝わって来るの。
体が、筋が、筋肉が頑張ってる。脳がすごい回転率で考えてる。
なのに顔は、楽しい!滑るのって素敵!フィギュアスケートが大好き!!!!って、
涙が出そうなほどの「好き」っていう笑顔。
頑張ってるのが気持ち良いって顔してる。あんな華やかな晴れやかな笑顔私もしてみたい。
あんな気持ち良い笑顔私もできるようになりたいな。
みんなすごい笑顔だけど、特集されてるからかもしれないけど、やっぱりあの人の笑顔は特別すごい。
他の人の演技だって私にはすごく素敵で涙が出ますけど。

ああ、好きなんだな、いいな、って、そんな感動を私も誰かに与えられるようになりたいな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいものが好き (潤次郎)
2006-03-03 23:27:17
本当に、荒川選手やコーエン選手など、フィギュアの演技を見ていると「人間ってすごいなぁ」と感動します。

人ってあんなに柔軟に、高く飛べるんですね。



月蝕の皆様の演技も素晴らしいと思います!

心がね、人間の内面がね、すごく鋭く表現されているお芝居ばかりだから。

美しいものをたくさん見ると、自分の精神も洗練されていくようで良いですv
返信する
潤次郎さん (さそー)
2006-03-04 01:12:10
ほんとに「人間てすごいなぁ」ですよね。

高く飛ぶ。って素敵ね。

高く高く誰よりも高く美しく、っていうフィギュアのスピン、細胞レベルで感動します。鳥肌立ちます。





月蝕のキメキメな感じも似通った気持ちよさなのかもですね(笑)

お芝居や映画って、見て居てほんとに一緒に洗練されますね。それすっごいわかりますよ!!

私も稽古しててスランプになると映画とか見て、感情の出し方とか思い出したり、綺麗な見せ方を考えたりします。

お芝居っていいですね☆(結局そこにたどりつくのか)
返信する
笹生くんは (かわさき)
2006-03-05 05:43:46
こころも綺麗なんですね。

素敵なもの素直に感じとれる事って凄いと思いますよ。



僕なんか、性格、ひねくれてますから。

返信する
かわさきさん (さそー)
2006-03-07 09:17:48
あらあ(笑)わりと感動屋なんですよ。

感情の起伏が激しくて困ります(^_^;)

素敵なものを素敵って口に出せる人であるのが人生の目標(笑)なので、これからもいいもの見て感動して、何かしら自分のなかに取り込んでいきたいと思います!
返信する