にゃんとの生活

スコティッシュフォールドのレオ♂とラグドールのクリン♂ そして虹の橋にいるラグ♂気ままなにゃんずの観察日記♪

「おかしもぜ」なレオ特集

2007年09月10日 | レオ
「おかしもぜ」とは鹿児島弁で「面白くてなんとも愛らしい」という褒め言葉

鹿児島在住のブログ友達 紅太郎母さんとMarty紅緒さんが

「おかしもぜ」という表現がレオっちにぴったり!と言ってくれました


本日は そんな「おかしもぜ」なレオっちをまとめてみましたヨ



 何を思って・・・・・

 そんな狭いところに首をはさんで寝ているの?


        椅子の足にはさまれてます



  こちらもはさまり系




     ツチノコ状態の後姿

     しっぽがご機嫌



お気に入りのキッチンワゴンの二階でのお昼寝は



なぜかおでこを押し付けたいらしい・・・





シャカシャカトンネルから覗く瞳は甘えん坊





洗濯かごにも落ちてみました

たちけて・・・



スコ座りというよりも、この座り方は完全に人間でしょ~




今年の年賀状にも一役かってくれました





上向きのあんよ






      「どう? ぼくっておかしもぜでしょ?」

      


いつもご訪問ありがとうございます
おかしもぜレオにポチッとよろしく
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキング参加してます



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Marty紅緒)
2007-09-10 22:51:15
みくさんどうもありがとう。
「おかしもぜ」レオ君、たっぷり楽しませていただきました。ほんっと、レオ君可愛いです。たまらんです。狭い所ってネコちゃん大好きですよね。それにしても・・窮屈好きですね。下から2枚目の写真、足で猫ってわかりますけど・・なんか不思議なモフモフの生命体ですよ。
返信する
満喫 (kaho)
2007-09-10 22:58:05
おかしもぜクラブ会員NO2の私といたしましては、涙もののお宝写真でございましたっ。あのソファーの間に挟まれた顔ったらそしてツチノコ状態の後ろすがたもすべてがサイコーです。
これからも、私たちを癒してください。
返信する
おかしもぜです! (hirocho)
2007-09-11 00:28:01
はい、ほんとにおかしもぜです
洗濯かごに落ちている姿が‥かわいすぎです~
こんなにたくさんのお宝の写真があるなんて~
レオくんもみくさんも幸せですね~
返信する
Unknown (ぽんた)
2007-09-11 00:44:51
いつものクールなレオ様がはさまりフェチだったなんて
かわいいね。おかしもぜね!
・・・この言葉普通に使うの?
鹿児島出身の友達何人かいるけどきいたことないよ。
言ったら通じるかな
返信する
涙もの (紅太郎母)
2007-09-11 07:37:53
ファンクラブ会員番号1なのに出遅れましたっ。(夕べは疲れがたまって早く寝ちゃったの・・)レオ様申し訳ありません。こんなにお宝映像がいっぱい。kahoちゃんじゃないけど泣いちゃう。挟まりお顔も洗濯かご「たちけて」もどれもこれも甲乙つけがたくおかしもぜです。最後のなんか体をひょいひょいって揺すって・・こんな感じの芸人さんいましたよね。 ホントに「どう?・・」って言ってるみたいです。もうアカレミー賞猫部門コメディアン受賞は間違いないでしょう。
返信する
レオ君… (村長)
2007-09-11 21:26:20
超おかしもぜです。
愛嬌ありますよね~、本当に。
特にソファーのクッションに挟まれ系がお気に入りです。
かなり笑いました
返信する
Unknown (keiko605)
2007-09-11 22:43:39
ん~やっぱりレオくん最高!!
会員番号5を貰ってる私にとってはどれもたまりません!たすけて~ってお顔なんて笑っちゃいました。レオくん、ごめん!でもモモも落っこちた事がある仲間なんだよ。
返信する
おかしもぜです! (チャッピー)
2007-09-11 23:06:58
とっても、おかしもぜなレオくんですねぼくの、お気に入りの写真は、みかん箱に入っているレオくんです
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-12 10:43:05
Marty紅緒さん
喜んでいただけてよかったです
レオは特になにかにはさまるとか、頭を押し付けるとか好きなんです。 甘えたいのかな?

kahoさん
おかしもぜクラブのみなさんに喜んでもらえて、広報と致しましてはこの企画大成功かと・・・
レオは面白いポーズと表情でこれからも皆様を癒し続けます

hirochoさん
お宝写真、拾い出せばまだまだたくさんありそうです。どれもこれもブログを始めて撮ったものばかり。
なんてことない写真もあとで見るととても懐かしいです。
特に子猫時代の写真は貴重なので、hirochoさんもムクちゃんのことたくさんたくさん撮ってくださいね~


ぽんたさん
「おかしもぜ」どうなんでしょう?普通に使うのかなあ? お友達にも聞いてみてくださいね。
ユイタンは同じスコでも「おかしもぜ」というよりは、純粋にLOVELYですね。


紅太郎母さん
え~~身体をひょっと動かす芸人さん・・・だれだろう? でも確かにいそう!いそう!
コメディアン部門なら全ての賞をいっただっきま~す

村長さん
少しずつ元気を取り戻しているようで安心していたところです。
ブログのために撮っている写真がたくさんの思い出を残してくれますね。
ソファーにはさまったレオは結構前の写真なんですよ。


keikoさん
モモちゃんも落ちた仲間ですね。洗濯かごに落ちた写真のレオの表情、モモちゃんに似てると思いませんか?


チャッピーさん
みかんがまだ残っているというのに、入りたかったみたい。頭の上のみかんがとても安定して乗ってました。頭が大きいからかなあ?
返信する