***HAPPYな毎日***

毎日笑顔で明るく過ごせたらいいですねo
気ままにダイスキを綴っていますo

ぉ気軽にコメントしてくださぃね♪

♪脳の検査をしてきました♪

2005年05月27日 | 身体のこと
今日は脳外科でMRI検査をしてきました。
MRIの結果はとりあえず異常ナシとの事でした

どうやら私が日々悩んでいる偏頭痛は
頭の内部や脳が悪いわけではなかったようで一安心

ですが・・・
血液検査の結果が思わしくありませんでした・・・

甲状腺ホルモンの数値が
高いと指摘されて
今日、再検査をしてきました

先生に「最近疲れやすくない?」「肌が乾燥していない?」
と聞かれ
確かにいっくら寝ても疲れは抜けないでダルいし、
肌も粉をふくぐらい乾燥してるんです・・・
肌の乾燥は三十路になったし歳のせいだろうと
甘く考えていたんですが・・・

前にも一度心の病気にかかった時に
大学病院で甲状腺ホルモンの異常を指摘された事があったので
その頃から甲状腺ホルモンがを出していたのかな・・・

甲状腺ホルモンに異常があると
どうなっちゃうんだろ・・・
どんな治療をするんだろ・・・
不安は一杯です

でもさ、血液検査って日によったり、
体調で左右されるって言うもんね
気にし出すとまたストレスで具合悪くなるので
気にしないでおこうと思います

今日は、私が病院に行こうと外に出た途端
やっぱり私は雨女・・・
「きっと傘をさす姿が似合うんだわ~」と
前向きに考えて病院へ向かったのでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今日はと~っても疲れました・・・

いつもありがとう♪参加しています
ブログランキング
元祖ブログランキング
ブログランキングくつろぐ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*) (ポコ)
2005-05-27 19:17:29
renちゃん、MRI検査お疲れさまでした。



そろそろだったよなぁ・・・って思ってたら今日だったね。

結果が「異常なし」で良かったよぅ。゜゜(´▽`。)°゜。

これでひと安心だね



甲状腺ホルモンの数値は何でもないといいね

ホルモンてちょっとした事でも変化ありそうだし、

気にしない気にしない (ノ´ー`)ノ



も怖かったね。

今日は疲れたでしょ。

ゆっくり休んでね~(≧∇≦)ノ
返信する
ポコちゃん★ (ren)
2005-05-27 19:30:15
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

脳に異常がなくて一安心デス



甲状腺は気にしないようにするゼィ



今日は聞いてないや

検査中にゴロゴロしてたのかな・・・
返信する
偏頭痛? (ほびっと)
2005-05-27 19:37:06
私も、たまに偏頭痛のような症状が出ることあるけど、あまり気にせずにヨガとかアロマをやると改善されるような気がする



もともと乾燥肌の人は、年とともに乾燥するみたいだし・・・



体調不良は病気とは違うと思うから、少し健康に気を配ってみない



私も、疲れやすかったのだけど、アロマトリートメントとかヨガでだいぶ元気になったと思うのだけど





返信する
ほびっとさん★ (ren)
2005-05-27 19:52:42
私がアロマが好きになったのは

寝込む程の偏頭痛や

心の病気になったのがキッカケです

頭痛やストレスがアロマによって軽減されるし

癒されるし・・・



ホントはヨガとかジムに通って

気分転換するのが一番なのかもしれないけど

パニック障害があるので困難な部分もあるの。

知らない場所、知らない人と接するのは

人一倍怖くて不安が襲ってくるの



だいぶ改善されてきたから

少しずつチャレンジしてみようかな

とは思うんだけどね・・・



チャレンジできるようになったら

ヨガの事とか色々教えてネ
返信する
ren姉へ (まいも)
2005-05-27 19:57:42
脳に異常がなくて本当に良かった

心配で心配で…

ず~っと悩んでたからね…

私の偏頭痛なんかより何倍も辛そうだったので

いつも気になってましたわ

脳はもう一安心!



けど甲状腺ホルモンの異常か…。

私もどういう治療をするのかよくわからないけど、

あんまり深く考えないでくださいね!

あと、何か不安事とかあったら、

1人で抱え込まないで何でも話してください!

ren姉はすぐ1人で悩むから…



あいかわらずの雨女なんですな

ダーリンは何男なんでしょ?

返信する
まいもっち★ (ren)
2005-05-27 20:01:56
心配かけてごめんよ~

脳に異常なくてよかったっす

結局ホルモンにつながってしまうんだよね

私は・・・。



何かあったらお話聞いてね

いつもいつもすまないね・・・



ダーはどっちかと言えば晴れ男かなぁ

私の雨女っぷりは強敵でっせ~
返信する
アロマっていいよね~♪ (ほびっと)
2005-05-27 20:19:43
renさんのこと、良く知らないで書いちゃってゴメンネ



きっと、とってもやさしいから症状として出ちゃったんだよね~



明日の日記で、家で誰にでもできる簡単な体操のことを書くから、よかったら挑戦してみて
返信する
検査お疲れ様でした。 (ラン)
2005-05-27 20:25:12
renさん、こんばんわ。



脳の検査お疲れ様でした。



とりあえずは、以上がなくてよかったですね。

とても安心しました。



でも血液の検査が余り良くなかったみたいですね。

でも、必ず良くなりますので、頑張って早く良くなってくださいね。



応援してますからね。



返信する
ほびっとさん★ (ren)
2005-05-27 22:08:08
イエイエ気にしないでネ

自分でも嫌になっちゃうぐらい

身体が弱くてねぇ・・・

病院通いが尽きないデス・・・



明日のほびっとさんの体操のブログ

楽しみにしてるね~

頑張って運動しなくちゃ
返信する
ランさん★ (ren)
2005-05-27 22:09:44
どうもありがとうございます。



旦那も異常がなくて安心してくれました。



とりあえず今日は疲れて何もする気が起きないです
返信する