***HAPPYな毎日***

毎日笑顔で明るく過ごせたらいいですねo
気ままにダイスキを綴っていますo

ぉ気軽にコメントしてくださぃね♪

♪実家へ・・・♪

2005年05月26日 | 日記だよ
今日は実家に行って来ました
ウチの実家はレストランをやっていて
ポイントカードを作って~。と頼まれ
制作して見せに行ってきたんです

今まではポイントカード制作は弟がやってたんだけど
できなくなったとか言い出して姉がやるはめに・・・
ワードの知識がほとんどないので難しいのなんのって・・・
でもOKが出たので印刷して今度持って行けます

父親が長年かかって今年やっと
蘭の花を咲かせました
すごくキレイだったので思わずパチリ!!

「私も蘭をそだてたいなぁ・・・」って言ったら
「renにはまだ早い!!」と父親が一言・・・
お客さんも写メを撮ってる人もいて
満足顔の父親デシタ

いつもありがとう♪参加しています
ブログランキング
元祖ブログランキング
ブログランキングくつろぐ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (ポコ)
2005-05-26 22:58:29
renちゃん実家に行ってたんだねっ(*^_^*)

お疲れさま!!

とっても綺麗な蘭だね♪

蘭て凄く難しいんでしょ?

renちゃんのお父さんは凄いな~(≧∇≦)

renちゃんパパのお店の名前出しはNG?

きっと素敵なお店なんだろうなぁ~☆☆



話しは変わって我が家の花達にアブラ虫が異常発生(T□T)

一応、薬品をスプレーしたけどウジャウジャいてきりがないの~。

お義母さんも今年は凄いって言ってた。

renちゃんのお花は大丈夫かな?

返信する
ポコちゃん★ (ren)
2005-05-26 23:04:47
ただいマン!とぉ!! ε=(ノ‥)ノ



蘭は難しいみたいだねぇ・・・

咲かせるまでに何年もかかったって

言ってたし、お客さんにも色々聞かれてた



お店の名前はねぇ・・・

私の旧姓もバレてしまうし、

私の正体がどこかでバレてしまいそうなので



今度ポコちゃんにこっそり教えてあげるよ



んとね、何だか今年はホント

アブラムシ多いみたいだね

毎日観察してるんだけど、今の所

大丈夫みたい。

細かい虫はブンブン飛んでてウザイけど・・・
返信する
良かった(≧∀≦) (ポコ)
2005-05-26 23:32:43
パパの店名はヤバイか、そりゃそうだよね( ̄▽ ̄;)

renちゃんのとこはアブラ虫、大丈夫なんだね!

これって暖冬の影響なのかな…(´д`;)

小さい虫が多くて気持ち悪いよね~。



旦那は晩酌で酔っぱらってもう寝ちゃったのさ。

お酒弱すぎ(-_-#)!

私もそろそろ寝ようかなっ。

renちゃん、おやすみなさ~い(≧∇≦)ノ゛

返信する
ポコちゃん★ (ren)
2005-05-26 23:47:36
マジ、今度ポコちゃんにこ~っそり

教えるね

良かったら是非2いらして~って感じデス



アブラムシ、嫌だね・・・

虫全般嫌だけど、アブラムシって

厄介だし困るよねぇ・・・

明日ベランダの植物ぜ~んぶ徹底的に

チェックしてみますわ~



ダーリン、お酒弱いんだね

カワイイわ(な~んて

ウチも二人ともあまり強くないかな・・・

ポコちゃんは強いのかしらん?



また明日遊びに行くね~

(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪
返信する
素晴らしい!∑(゜∀゜) (まいも)
2005-05-27 01:38:49
ren姉ポイントカードつくってたのかぁ~

スゴイね

私も行けないけどパパのお店の名前知りたい…

でお願いします☆



それにしても蘭の花は見事だね

やっぱり蘭はステキ~♪

ウチのばあさんも必死で育ててるよ

ご実家はお花がたくさんなのね~

ren姉もそこが似てるのかもね



アブラムシ発生かぁ…

ポコちゃん大丈夫かしら???

私は虫が大の苦手だから、緑の植物しか育てないの(TεT)

それにしても植物を育てるのって難しいね

ウチのサボテン…まだカビる…。

今日だったからなんとか少しはいいけど、

明日からまた曇るみたいだし

た~す~け~て~
返信する
とても綺麗な欄ですね。 (ラン)
2005-05-27 06:02:03
renさん、おはようございます。



とても素敵な欄ですね。

私もこんな素敵な欄を育ててみたいです。



それから、私の家もアブラムシがものすごいです。

毎日殺虫剤を散布しています。



今日テレビでやっていましたが、やはり暖冬の影響みたいです。

タマゴが死ななかったみたいです。
返信する
まいもりん★ (ren)
2005-05-27 11:04:21
蘭の花ステキだよね

色もキレイで見とれてしまった

まいもっちのおばあちゃまも育ててるんだね

キレイな花が咲くとイイネ



今日、朝アブラムシチェックしたけど

数匹いたけど大発生までは

いかなかった

ウチ、てんとうむしが最近多いの・・・



あとでするネ
返信する
ランさん★ (ren)
2005-05-27 11:06:30
ランさん、こんにちは。



ランさんの家もアブラムシすごいんですね

私も今朝TVでアブラムシの異常発生の

ニュースみました。

今年は変なんですね・・・

アブラムシ用の殺虫剤あるしまいておこうかな・・・
返信する
胡蝶蘭。 (bloom)
2005-05-27 17:29:19
キレイなピンク。

長く楽しめるタイプの品種だから

お客さんもお食事に行くのが楽しみだね~

「幸福が飛んでくる」

そんな花コトバを持っています。



家のお父さんも専用温室作っちゃうくらい

ハマってた!

難しい花だからこそ、キレイに咲かせられると

きっと、嬉しいんだよね



お父さんのお店にも

ステキな幸福が訪れますように
返信する
Unknown (ほびっと)
2005-05-27 18:16:44
きれいな胡蝶蘭だね~

白いのは良く見るけど、ピンクのって珍しい



renさんの実家ってレストランなんだ~



毎日おいしいもの食べてたのかなぁ~

返信する