***HAPPYな毎日***

毎日笑顔で明るく過ごせたらいいですねo
気ままにダイスキを綴っていますo

ぉ気軽にコメントしてくださぃね♪

もしかして・・・

2010年01月20日 | 身体のこと
風邪をひぃたかも・・・
昨日からノドがヒリヒリ
ツバを飲み込むと違和感
鼻水も出るぅ・・・

認めたくなぃけど
これって風邪かな。

風邪ひいたの久しぶりかもo

気温差が激しぃから気をつけないとねo

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こじらせないようにね~ (ofuu)
2010-01-21 14:17:56
今夜からまた寒くなるそうですから
気をつけて大事にしてくださいね。

ひきはじめで熱が高くないようなら
首の付け根の後ろ、出っ張ったあたりを
温めると良いですよ。
私はせんねん灸を使いますが
カイロや蒸しタオルなどでも大丈夫。
ドライヤーで温める人もいるのですって。

もちろん全身もお腹中心に温めてね。
外からより内から、
下着とか温かい飲み物で。
それと
室内でもマスクすると喉の保護になりますよ。

睡眠不足もあって風邪をひきやすくなっていたのかも?
無理をせずにしっかり休んで下さいね。
こじらせないように
早めに治りますよう祈ってます。

味覚障害って辛そう・・・
大変でしたね。

病院もう行ってないのですね。
このまま落ち着きますように。
まだ体調が悪いのだから、
周囲に甘えることだけは忘れずに気を付けてください。
無理せず体調第一で。

今は風邪を治すことですね!!

返信する
ofuuさん♪ (しのぶ)
2010-01-22 17:39:43
寒暖の差が激しくて
ついて行けないですね・・・
風邪はあまり酷くならずに
ノドと鼻だけで
とどまってくれています。

ofuuさんに言われた通り
カイロを今あちこちに貼ってますo

味覚障害はホント辛かったです。
やっと落ち着いてきましたが
もぅ二度と経験したくないです・・・

周りに甘える事
忘れていました。
とにかく自己解決しようとして
誰にも話さずにいて
味覚障害になったり
体調を崩したり・・・

ィロィロあってちょっと人間不信に
なってしまったみたいで・・・
いつまでもふさぎ込んでたら
ダメですよねo
頑張ります!!!
返信する