***HAPPYな毎日***

毎日笑顔で明るく過ごせたらいいですねo
気ままにダイスキを綴っていますo

ぉ気軽にコメントしてくださぃね♪

♪取り壊し・・・♪

2005年07月06日 | マイホームのこと
昨日からウチがを建てる場所に建っている
古家の取り壊しが始まる予定だったので
今日旦那と見に行ってきました。

「何も進んでなかったらどうする~?」なんて
言いながら向かってイザ到着

大きなトラックやブルトーザーみたいなのが
ガタガタやってるかと思ったら
「シ~ン・・・」

おそるおそる近寄ってみたら
ガラス窓や玄関が全て外されていて誰もいませんでした

取り壊すって言ってもいきなり壊すんじゃなくて
色々手順があるんですね

カメラ持って気合い入れて向かったのに
期待ハズレだったけど、お庭に残っていた
ドクダミのお花をパチリ

次、旦那が休みは来週なので
その頃にはもう何もなくなっているかな・・・


いつもありがとう♪参加しています

ブログランキング

元祖ブログランキング

ブログランキングくつろぐ

ブログ王







最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どくだみっていえば・・・ (ほびっと)
2005-07-06 18:37:58
どくだみで思い出したけど、

私が子供の頃、アレルギー性鼻炎になったことがあって、

どくだみの葉っぱを鼻に詰めるといいときき、

詰められたことがありました

とっても変な匂いがするんですよね~

って話しが変なほういっちゃってごめんなさい



家の取り壊しも着々と進行中のようですね~
返信する
★ほびとさん★ (ren)
2005-07-06 19:34:52
どくだみの香りってどくとくだよね

私は子供の頃ニキビにいいって言われて

親がお茶を作って飲まされていたよ。

売っているやつはブレンドされたりして

飲みやすいけど家で作ったやつは

好きな味ではなかったデス



どくだみって何にでもイイんだね
返信する
どくだみ・・・ (みつき)
2005-07-06 20:21:08
どくだみと言えば化粧水でしょうか・・・。

私は作ったことないんですが、以前「山にどくだみ探しに行くのよ」

という話を聞いたのが衝撃的すぎました(笑)

肌にもいいみたいですが、どくだみの花って実はかわいいですよね。

どくだみを撮ろうって思ったrenさんに拍手です。
返信する
★みつきさん★ (ren)
2005-07-06 20:45:43
今、みつきさんの日記に目を通してきたよ

みつきさんの事が少し分かったような気がします



どくだみの化粧水も親が作って

使わされたなぁ。

今思い出した・・・

顔が臭くなって嫌だったよ・・・



山にどくだみを探しに行くって・・・

今は普通にどこでも咲いてるよね

何か特殊なやつなのかなぁ・・・



どくだみの花かわいいよね

だから思わず写真撮っちゃった
返信する
どくだみ♪ (ofuu)
2005-07-06 22:29:04
こんばんは~

私も前にドクダミの花の写真を撮りましたよ

増えすぎて大変だけどカワイイ花ですよね

化粧水は肌に良いと聞きましたが臭いがするんだ~



家の取り壊しって、今は「ゴミ」の処分が問題なので

前みたいに一気に壊さないらしいですね。

でもいくらなんでも一週間はかからないでしょうねえ。。



更地になったら、いよいよですね

家が出来たら新しい庭には、ドクダミでなく

renさんの好きな花がたくさん咲くんでしょうね

返信する
そうなんだぁ。 (コザメ)
2005-07-06 23:18:44
取り壊しのイメージ、renちゃん夫婦と一緒だったわ。

シーンって・・・かなりビックリ



どくだみ、懐かしい~

子供の頃、森みたいなトコロに野外需授業で「野草の研究」に行った時に、

どくだみに毒があるって思って、友達と一緒になって

触らなかったり、息を止めたりしてたのを思いだしマシタ



まだ、どくだみのイメージが『森の奥深くに生えてる毒草』な私は、

『キャー、renちゃん、触ったらダメ~』と思ってしまいマシタ

毒ないよね。。。(笑)
返信する
★ofuuさん★ (ren)
2005-07-07 01:17:05
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

ドクダミのお花ってあの沢山の葉っぱの

中でちょこっと咲いている姿がかわいくてスキです

きっとこのドクダミちゃんも数日の命だからと

思ってシャッターを押しました



解体ってゴミの問題があるんですね・・・

確かに解体は昔よりお金がかかるって

言ってました・・・

ン百万のお金を払っております



一応2~3日で解体は終了とは

言ってましたが、降ると

できないのかな・・・



新しいお庭に咲かせるお花の

勉強もしておこうかな

ofuuさんの日記の写真見て色々学ぼう
返信する
★コザメたん★ (ren)
2005-07-07 01:20:33
やっぱり取り壊しのイメージって

一気にガ~ッッと壊すイメージだよね

半分ぐらい家がないつもりで行ったのに

まだしっかり家が残ってて唖然



私も子供の頃はどくだみに毒があると

思ってたぁ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



コザメたん、どくだみに触らなかったり

息止めて通ったりしてたなんてカワイイ



大丈夫写真撮るだけで

どくだみには触ってないから
返信する
取り壊しΣ(゜Д゜) (まいも)
2005-07-07 01:53:44
わたしゃすっかりもう綺麗に取り壊されてると思っていたよ…

勝手な思い込み…

私もガーーーーーーってやるんだとばかり…

使えるものは取っておくから先にって事かな



どくだみの花って初めて見た

想像より可愛かった(ノ´∀`*)

どくだみってどくだみ茶しか知らんかったですわ

すごい臭いなのはなんとなくわかる…

世の中にはまだまだ知らない事が多すぎる

日々勉強だわ~..._〆(゜▽゜*)
返信する
どくだみーーー (ポコ)
2005-07-07 12:03:28
どくだみってくっさいよね

私あのにおいダメなの・・・。

雨なんか降るともう最強に臭い



お家の取り壊しが始まるんだぁ
返信する