***HAPPYな毎日***

毎日笑顔で明るく過ごせたらいいですねo
気ままにダイスキを綴っていますo

ぉ気軽にコメントしてくださぃね♪

♪ミントの活用法教えて♪

2005年07月05日 | 日記だよ
こんなにチビッコだったミントが
どんどん増えてすごい事になっている我が家です

でも、何故かウチのはヒョロヒョロしてるんだよな・・・

何か活用法はないかとしながらベランダで悩んだ結果、
リンゴジュースにのせてみました。水挿しにしてみました。


水挿しにしたらまた増えてしまうんだろうな・・・
と思いつつも「なんとかなるっしょ」
考えテーブルの上に置いてあります。
ほんのり爽やかに香ってイイ気分

どなたかミントの簡単なオススメ活用法とか
あったら教えてくだしゃい

旦那が職場の子にケツメイシのアルバム
借りてきました
ケツメイシのボーカルさんの声がスキで昔からスキです
早くコピーしてCD-Rに焼かなくちゃ


いつもありがとう♪参加しています

ブログランキング

元祖ブログランキング

ブログランキングくつろぐ

ブログ王







最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミントって夏はいいよね~♪ (ほびっと)
2005-07-05 18:18:05
さわやかなミントって、シャーベットの付け合せとかにのってるよね~

ハーブティにもなりそうだけど、どうなんでしょう(・・?



ケツのアルバムっていいかもね~

最近、同じ曲ばっかり聴いてるから、今度借りてこようかな~

デパペペっていうギターのディオも気になってたんだけど、

人気があるみたいで、全部貸し出されてました
返信する
★ほびっとさん★ (ren)
2005-07-05 18:42:33
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

シャベットとかアイスの付け合せに

よく付いてるよね

ハーブティにもなるんだけど、まだチャレンジ

していないです・・・



デパペペ私も気になってた~

あの軽やかなギターのリズムが

いいよね~

全部貸し出し中かぁ・・・人気あるんだね
返信する
ミント (ポコ)
2005-07-05 19:15:12
ミントがいっぱいだあね(*´∀`)

いつかのブログに載ってたハートのコースター懐かしい♪



ミントティーって美味しそうだね☆

あ、私のスイートバジル…まだカイワレ状態よ。

あのまま終りそう(ノД`;)



ケツメイシのアルバム凄い売れてるねっ!

renちゃんは昔からのファンなんだ~。

返信する
★ポコちゃん★ (ren)
2005-07-05 19:19:52
ミント増えすぎで大変だあよ



ハートのコースター覚えててくれたのねん

大活躍させておりますわよ



ウチのバジルも元気ないまま。

鉢が小さいのかな・・・

大きいのに移してあげようかしら・・・



ポコちゃんも良かったらケツメイシの

アルバム聴いてみて

オススメっす
返信する
ミントさん( ノ ̄∇ ̄)ノ (まいも)
2005-07-05 19:32:07
ミントね~( θ_Jθ)意外と活用法ありそうで無いかも…

確かに、デザートの上に飾るとか、ミントティーくらいしか思いつかない

ごめんねわからなくて…



ピンクのハートのコースター私も覚えてますよん

かわいいなぁ…って脳裏に焼き付いてたから!



ってゆーか、姉ちゃんもケツメイシ

私もね、あとはCD-Rに焼くだけの状態デス( ̄m ̄* )ムフッ♪

また一緒だね~

やっぱり『姉妹』だわ
返信する
★まいもりん★ (ren)
2005-07-05 19:36:43
だよね・・・

私も活用法を色々調べてはみたんだけど、

あまり見つからなくて・・・

それに反してどんどん増える・・・



まいもりんもコースター覚えててくれたのね

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



ひょえ~っっ

まいもりんもケツメイシ焼くだけの状態??

さすが姉妹ですな

まだオイラ焼いてない・・・
返信する
ミントのグリーンはキレイね♪ (ofuu)
2005-07-05 19:36:49
ミントはものすごく増えるそうですね

花壇に植えるときは広がり過ぎないように仕切らないとダメだと聞きましたよ。ベランダなら鉢植えだから平気かな?



ミント・ティーは友人の家で飲んだことありあますけど

それくらいしか知らないですね~

何か活用できるといいですね



リンゴジュースに入ってるキレイなボールみたいなものは氷ですか?

オシャレで素敵



CD聴いて爽やかなミントの香り、うーん、リラックスできそう

最近でCDに焼けるからMDって使わなくなりましたね

返信する
★ofuuさん★ (ren)
2005-07-05 19:41:03
ホント、芽が出るまでは長~い時間かかったんですが

芽が出始めたらすごい成長力です



リンゴジュースに入ってるボールは

ボールの中に水が入ってて凍らせて

氷代わりに使うんです

溶けないから飲み物が薄まらなくていいですよ



確かにMD使わないですね~

ラジカセは押入れで眠っております

DVDもで見ちゃうしDVDプレーヤーも

使ってないです・・・
返信する
こんばんわ (ルル)
2005-07-05 20:09:50
うちのミントもすごいことになってて、一緒に植えてあるワイルドストロベリーや、ラベンダーの邪魔をしております。

2回ばかり剪定したんだけど、すごい勢いで伸びる、増える・・・ちょっと困り~の!



来年はハーブを沢山育てたいんだぁ!
返信する
★ルルちゃん★ (ren)
2005-07-05 21:29:14
ルルちゃんのミントもすごいんだね

特に最近は暑いから成長早いよね



私も来年はもっと色々なハーブを

育てたいなぁ・・・
返信する