齋藤会長@ブログ

連合新潟の齋藤です。日々の活動の中で考えたこと、労働運動への思いを語ります。

facebook

2014年03月18日 | 雑感
最近ブログそっちのけでfacebookにはまってます。
“7”にしたこともあり、パソコンのフォルダとファイルの整理やメールの整理をやりながら、facebookをちょくちょくチェックしています。
いろんな情報が飛び交い、楽しくもあり、わずらわしくもあり。

土日に開かれた「にいがた酒の陣」にも行けず、facebookの公式ページを眺めていました。
「にいがた酒の陣」公式ページによると、今年の来場者は3/15(土):61,604名、 3/16(日):38,221名、 合計:99,825名との発表です。
16日の日曜日は、民主党新潟県連の大会が午後からあり、新津駅から新潟へ向かう電車で、同級生とばったり。これから「酒の陣」に、奥さん、娘二人と、家族仲良く行くところでした。
うらやましい! 来年は必ず参加するぞ!

民主県連大会懇親会来賓控室では、泉田県知事、篠田新潟市長と一緒になり、「酒の陣」の話も出ました。
知事と市長は、役目がらオープニングに行ってまして、知事からは「参加者が土曜に集中するので、対策を考えなければ。日曜は安くするとか・・・」との話もあり、そういえば、お昼にラーメン食べに寄った“青島”で居合わせた、「酒の陣」帰りの人との立ち話、「外は長蛇の列、中はごった返し」を思い出していました。

民主党県連大会に何年かぶりで“代議員”として参加しました。
私の所属は、新潟県第4区総支部、菊田代議士の支部です。そして、内山県議の新潟市秋葉区支部でもあります。
来賓あいさつの後、代議員席に移り議事に参加。菊田代表の再選、新たな幹事長に内山県議を選出。党員・サポーターの拡大と地域組織づくりなど組織強化、県議・政令市議選の空白区をなくすなどの統一地方選挙の戦いと地方議員を増やすこと、などの活動方針を決定しました。
そして、何よりも「機関決定したことをやり抜く」との方針をしっかりと実践することを願っています。

facebookの話に戻ります。
埼玉に住む長男からは、「最近facebookがんばってるね」と言われました。
今のところ「公開」しています。“友達”も増えました。
悪意のある書き込みなどがない限り「公開」を続けたいと思います。
興味のある方は、そちらもど~ぞ。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。