骨太の映画であった。
芥川龍之介の「藪の中」という小説を、思い出した。
何が真実で何が嘘か?
でもそんなことはこの映画の本質ではない。
人が人を裁けるか?
そういう根源的な問題を提示している。
殺人事件を起こした人間を死刑に処するのも、
結局のところ、殺人ではないか?
見終わったあと、うーんと考えさせられた。
難しい役どころの、「器のような殺人犯」を演じる役所広司がよい。
また、美少女なのに「怒り」以来不幸な役柄を演じるのが上手な広瀬すずが凄く良い。
勿論、段々と心境か変化していく弁護士を、
全うに演じる福山雅治も良いし、
空っぽな感じの斉藤由貴もみんな良い。
是枝裕和監督の最近の映画は、
深い後味を残すものが多い。
この映画を観た人と語り合いたい。
芥川龍之介の「藪の中」という小説を、思い出した。
何が真実で何が嘘か?
でもそんなことはこの映画の本質ではない。
人が人を裁けるか?
そういう根源的な問題を提示している。
殺人事件を起こした人間を死刑に処するのも、
結局のところ、殺人ではないか?
見終わったあと、うーんと考えさせられた。
難しい役どころの、「器のような殺人犯」を演じる役所広司がよい。
また、美少女なのに「怒り」以来不幸な役柄を演じるのが上手な広瀬すずが凄く良い。
勿論、段々と心境か変化していく弁護士を、
全うに演じる福山雅治も良いし、
空っぽな感じの斉藤由貴もみんな良い。
是枝裕和監督の最近の映画は、
深い後味を残すものが多い。
この映画を観た人と語り合いたい。
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