WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

甍の波はないけれど

2008-05-01 | Diary


鯉のぼりを出した。
5軒ほど向こうの家では立派なポールがあって、
そこに大きな鯉のぼりが泳ぎ始めたのが4月の半ば。
畑だった隣の家にも家が建ち、男の子が二人いるので、
数日前から鯉のぼりが上がっていた。

我が家もこれはいかんと簡易の鯉のぼりをあげた。
甍の波はないけれど、青空を泳ぐ、
鯉のぼりはとても気持ち良さそう。

そうそう大将人形もださなくっちゃ・・・

お雛様は結局出さなかったけど。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供が~ (GLマウンテン)
2008-05-01 23:00:29
子供が大きくなって来ると鯉のぼりや
お雛様出さなく(飾らなく)なるところが
多くなりますね。

うちには小さな鯉のぼりはありますが
マンションなので近くの大きな家の
大きな鯉のぼりをタダで見ています。(笑


返信する
GLマウンテンさまへ (森の音)
2008-05-02 12:43:03
大きな鯉のぼりはタダで見るのに限ります。
しまうのも大変でしょうし・・・

なかなかお雛様や、大将人形は、
出してきて飾ったりするのが面倒で・・・

こんなこといっていたら、
人形にうらまれるかも・・・
返信する

コメントを投稿