WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

ゴロゴロ岳登山

2005-11-05 | Trecking
今日は天気が良かったので、
下の子供二人と、
ゴロゴロ岳に登りました。
標高565.5メートル(だからゴロゴロ岳)と言えども、
子供たちにとっては、
初めてと言っていいほどの登山体験。
二人とも、がんばって登りました。
初めは、おぼつかなかった足も、
登るうちにだんだん地が足についてきて、
ゴロゴロ岳に着いたときは満足至極。
決して野趣に富む頂上ではないけれど・・・。
帰りは急峻な下り坂でしたが、
がんばって降りました。
とっても楽しい登山でした。

写真は紅葉した葉の上にいたトカゲです。
トカゲも紅葉するのかな?

家からすぐにでも登れるというような、
都会に近くても自然を残している六甲に感謝!

コメントを投稿