WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

だらだらな休日

2006-03-21 | Diary
今朝は犬の散歩を兼ねて、子どもたちと近所の植物園へ。
鯉の池で餌をやり、梅を鑑賞してゆったりとしたひと時を過ごした。
ゆっくりと散歩するのは、本当に良いもんだなぁ。

昼からは読書したり、昼寝したり、だらだらと過ごした。
こういう休日の過ごし方、結構好きである。
昔は休日といえばどこかに行ったり、体を動かすためにジョギングとかしないと、
落ち着かなくて、一種の脅迫観念に動かされていたが・・・

精神的に落ち着いたのかなぁ。それとも年をとったのかなぁ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆとり (通勤ちゃりだー)
2006-03-22 14:06:31
それがゆとりですよね。

私も休みの日に何もしないって事はあります。

1日何してたんだろう?と考えて振り返ると

何もしてないなぁーと言った感じですけどね。



でも、その時間こそがゆとりなのかな?と思います。

ONでは仕事に追われ、通勤は自転車通勤、楽しんで

やってる事も、必ず何処かで疲労の元になってるはずです。

だからこそ何もしない日、だらだらする日も必要かと。



”だらだら”過ごす事がストレスでないならばですが・・。
返信する
通勤ちゃりだーさんへ (森の音)
2006-03-23 08:43:27
本当に休日がストレスになるほど、

辛いことはないですね。

休日に天気が良いと、

川に行けばよかったなどと・・・

子どもと一緒に釣れたらよいのですが、

フライは子どもにとっては、

技術的になかなか敷居が高いので難しいです。



エスティマ、もうすぐ納車楽しみですね。
返信する

コメントを投稿