WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

六甲山ヒルクライム~2012年登り初め

2012-01-09 | Bicycle
連休最後の日。
やっと自由にできる時間が取れたので、
午前中に六甲山へヒルクライム。
肌寒い日だったが、風がないのが救い。
今日はGIOSで。
デローザの軽さに慣れてきていたので、
2階から持って下ろすと結構重たく感じる。

ゆったりとしたペースで登山口へ。
温度表示は5度。
これなら大丈夫だと思ったが、先日のこともあるので、
凍結していないか確認しながらゆっくりと登る。

すごいスピードでダンシングしていくローディに抜かされる。
あれは早い。
お正月でなまった体には(なまってなくとも)
とても着いていけない。

芦有ゲート辺りから路肩に積雪。
さすがに気を引き締める。
多少余力を残しながら、一軒茶屋にゴール。
たくさんのトレッカーが登ってくる。

お決まりのところで写真を撮って、
下りは本当にゆーっくりと。







ハンドルにバックを着けて、
ツーリング使用にしてみた。
しかし車輪と少しの間しか開いていない。

中にはオリンパスPENを入れていたのだが、
帰りの段差を超えたときにバックが下がって、
擦れてしまって修正した。
あまり重たいものは入れられないなぁ。

2012年初の六甲山登頂。
さて今年は何回登るのだろう。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みました! (良平)
2012-01-22 14:51:39
なぜか忘年会の席で託された「ナイン」読みました。本との出会いは、不思議なもんですね。
返信する
良平さま (森の音)
2012-01-23 12:33:45
読みましたか!!
川上健一は私が心開いて安心して読める
数少ない作家の1人です。
「ナイン」はちょっと破天荒な
感じもしますが面白かったです。
ぜひこの人の本を編集して
出版して下さい!!
返信する

コメントを投稿