WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

またしてもパンク!

2010-02-04 | Diary
今朝はまた一段と冷えた。しっかり防寒してルイガノにまたがる。
坂をおりていくと異変に気付いた。
後のタイヤの空気が減っている。
ベタベタともたつく感じ。
「んっ」あまりの寒さに空気が収縮したか?
んな訳がない。自転車から下りてタイヤをチェック。

金色の釘が刺さっている。
「やば~」と思うが後のまつり。
もう大分坂を下ってしまった。
幸いなことに空気は一気に抜けずに、
少しずつ抜けている感じ。
途中でパンク修理してると確実に遅刻。
(もっと余裕見て出ろよ)
夕べの帰りに踏んだ釘か。
だとしたら職場まで11キロ何とか持つはず。

なるべく体重を後に掛けずに、
ほとんどダンシングとは言えない立ちこぎで頑張る。
速度も遅すぎず、早すぎず。

段差では特に気を遣う。
やっとの思いで職場に到着。
あー遅刻せずによかった。

昼休み。営繕の部屋に自転車を持ち込んで修理させてもらう。
引き抜くと1センチぐらいの釘が刺さっていた。
これでよく空気が抜けなかったなぁと感心。



最近タイヤが異物をよく拾うようになった。
ブロックタイヤの後輪ほとんど山がなくなっている。
タイヤそろそろ替えようかな。
今度は何を履こうかな。

コメントを投稿