WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

目に青葉、山ホトトギス、初ヤマメ

2006-04-24 | Flyfishing
本日、振替休日を取って、川へ向かった。
風が強く黄砂が飛んで煙っていたが、気持ちよく晴れて絶好の釣り日和であった。
魚の活性も絶好ではないが、かなり上昇中。
ドライフライにビシッと出ました。
盛期まではもう少し待たないといけないが、少しだけ良い思いをした。
詳しくは、渓歩記でまた。
今日は400キロ弱走って、疲れたのでとりあえずさわりだけ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (通勤ちゃりだー)
2006-04-25 11:21:27
ここだけの話です。

私も昔は釣りをしていた人間です。



ただ、本物の釣り人ではなく、人からもらったフライで、管理釣り場で楽しんでいたのです。

ここに来て、日記を読んでいると釣りがしたくなりますね・・。

子供も出来るようになるでしょうから、もうちょっとしたら出掛けてみようかな!
返信する
通勤ちゃりだーさんへ (森の音)
2006-04-25 22:53:25
ええっそうなんですか!

それは本当にここだけの話にしましょう。

ってものすごいここだけだけど・・・



ちゃりだーさんは、かなり

凝り性なところがある

とお見受けしましたので(違っていたらごめんなさい)、

この釣りに本気でハマッてしまったら地獄ですよ。

今でこそ、冷静にこんなペースで、

満足していますが、やり始めて2,3年は、

熱病にかかったように、来る日も来る日も、

フライのことだけ考えていました。

ちょうど30になった時に始めたのですが、

なんでもっと早くに出会わなかったんだろうって。

妻子をほっといて、毎年岐阜に詣でたり、果ては

北海道やら山形にまで遠征しました。

一時仕事を辞めた時、田舎に引っ越そうと、

真剣に考えたこともあります。

その夢はいまだ持っていますが・・・



今でこそ平日に休みを取ってしか行きませんが・・・

それでも鳥取まで片道200キロほどの、

日帰り強行釣行させる魅力があります。

ここまで落ち着くのに10年かかりました。

怖いですね。
返信する

コメントを投稿