WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

黄葉を探して

2006-11-03 | Nature
統計的に晴れる確率の高いといわれる文化の日。
今日も良い天気だった。
紅葉にはまだ早いかなと思い、散歩がてら黄葉を探してみた。

まずはヌマスギことラクウショウ。
全体的に黄色という感じ。



次にウルシ科のヌルデ。あんまり綺麗ではないが、一応黄色。



最後にハートの葉っぱがかわいいヤマノイモ。



他にもハリエンジュやヤマザクラなんかも、
部分的に黄色く色づいていた。

秋たけなわ。
次は紅葉を探しに行こう。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
■ 心の余裕 (街の退屈オヤジ)
2006-11-04 07:23:00
「いいね どこか歩こうよ!」なんて
掛け声ばかりで 実際には歩けそうにないなぁ
でも 確実に季節は進んでいるね

う~ しかし
こうして 葉っぱの姿を楽しむ余裕もないか...
返信する
あいも変わらず (森の音)
2006-11-04 16:22:19
お忙しそうですね。
せっかくの良い天気なのに!
かくいう私も今日は仕事。

昨日はトレッカー多かったですよ。
落ち葉サクサク踏みしめて、
久々にどこかお山を歩きたいですね!
返信する

コメントを投稿