WoodSound~日綴記

山のこと、川のこと、森のこと、その他自然に関することをはじめ、森の音が日々の思いを綴ってみたいと思います

寒くなれ!!

2007-02-06 | Diary
パスカルの咳はほとんど出なくなった。
代わりに私の鼻水が止まらない。
今日は、また一日神戸で研修会だったが、
ティッシュを片手に持っての受講だった。

気持ち悪いくらいの暖かい日が続く。
今週末は大学時代の友人達と、神鍋高原へスキーに行く予定。
この分じゃ、スキーどころじゃなくて、
食べて、飲んで、語らうだけになりそう・・・
親の我々はいいけれども。
子供たちは滑りたいだろうなぁ。
寒気団よ、お願いだから降りて来て!!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬は寒いもの・・・ (107)
2007-02-07 00:37:24
の筈が、いったいなんでしょうねこの陽気。
ちょっと寒くなって冬らしくなったと思っても、長続きしないし。
冬は冬らしく、降るものはそれなりに(あんまり多過ぎても困りものですが)降ってくれないと、自然のサイクルが壊れてしまいます。
春の雪代に磨かれて、渓魚は強く逞しくなるのだと感じますので、雪代が貧弱だとサカナも肥えない。

ボクも僭越ながら声を揃えさせていただきます。^^
寒気団よ、お願いだから!
返信する
107さんへ (森の音)
2007-02-07 19:47:45
こんなぼやきのエントリーに、
コメントいただきまして恐縮いたします。

本当に今年は梅雨まで、
水があるかどうか全くもって心配です。
田んぼに水を引っぱられたら、
夏場は枯れ沢になるのではないでしょうか?

雪の河原を遡行に難儀しながらの、
ニンフの釣りも嫌いではないのですが・・・
解禁当初から、12番のドライでビシバシ釣れても
(それはそれで嬉しいかも)
なんだか趣に欠けますよねぇ。
返信する

コメントを投稿