RENDEZ-VOUS-HC

君のために 僕のために
世界があるわけじゃないけど
君のために 生きることが
今の僕にできる全て

Peerless Mother

2012-12-09 | Weblog

バリローチェの出走、オルフェーブルの全弟の新馬戦

友達の出資馬のJF出走・・・  週末のEVENTはそれぐらいかと思っていたら

中山5Rで見た名前が・・・

ロジキング!  高額で取引されたことは記憶に新しいが、自分にはどうでもいい^^

問題はこの仔のお母さん

あのピアレスベルです

脚が弱く、入厩までしたものの出走が叶わなったピアレス

栗毛で凛としたきれいな馬でまさに「絶世の美女」

その美しさが芝の上で輝くことはなかったんだけど

その悔しさを息子が晴らしてくれた

スローペースを見て3コーナーから先頭へ出てそのまま押し切った

他の馬を子ども扱いしたレースはほんと胸のすく思いだ

このままどんどん勝ち上がっていってほしいな  ずっと応援する^^

 

しかし、あの母馬欄に名前が載るのはほんと感激だ

種馬に出資する機会なんてそうないと思うが、繁殖牝馬ならとは思っていた

でも実際は繁殖に入れる馬も狭き門

それに命名するのも今では相当厳しい

実際繁殖に回った出資馬は、アルセイド、ピアレスベル、アルメーリヒ、クリムゾンブーケ、シャムローグ、フェリスタスぐらいか

命名馬はピアレスベルだけだ

いま調べ直してみると、命名馬ティフィンが繁殖に上がったようだ

チチカステナンゴの仔を付けられたらしい

この仔もきれいで大人しい子だったなぁ 

牧場で担当の男の子がすごく可愛がっていたのを覚えている。名前も気にってくれていてね

今年春に付けたらしいので、出てくるのは再来年だけど

そのころ、まだ一口やってるかなあ  どうだろうね

競馬は見てると思うけど^^

こういうサーキュレーションは最初から期待してこのクラブに入ったんだし、

ティフィンの仔がキャロットで募集されたら行くなあ  きっと3口ぐらい^^

今度はそれを目標にするか

でも、ひとつ夢が叶ったなあ  ありがとうピアレス

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロマン (黄金のたてがみ)
2012-12-09 13:57:37
持っている牝馬が走るのも一口馬主の喜び♪
そして引退した後、その牝馬の子どもがデビューして走るのもロマンですね♪
まして、デビュー勝ちなんて!
おめでとうございます(^o^)/~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。