RENDEZ-VOUS-HC

君のために 僕のために
世界があるわけじゃないけど
君のために 生きることが
今の僕にできる全て

Fourty's Downer & Upper

2013-03-15 | Weblog

今週は久々に3頭出走

命名馬ルミナスの復帰戦もあってワクワクしていたところへ・・・

ガラアフェアー引退!

 

確かに今週のあのレースを勝ち切れなかった部分

この仔の不器用さを感じた

ただダートだからという部分でなく

ゲートの遅れ、前へ取り付く脚、併せになった際の二の脚

ゲートは芝長距離ならカバーできると思っていたが

後ろで控えられない気性  これを今までの勝ち切れないレースで見切られたのだろう

なにより時間がかかり過ぎた

連戦できないくらい疲れがたまりやすいタイプだし、

6戦1勝2着3回3着1回  これに6か月を要した

5戦で見極めが通常だが、良馬場ならと信じて望んだ今週だっただけにスタッフも失望したということか

こちらとしては維持費より中央への期待の方が大きかったんだが

繁殖という仕事も控えていれば当然の決断か

ひょっとしたら手薄な中央ダートだったら勝ち切ってたかも・・・は後の祭りか

初の大手出資馬  いきなりの当りかと一杯期待させてもらいました

お母さんになってくれるのも幸運かもしれない いやガラが頑張ったからかな

ありがとう  お疲れさまでしたm(_ _)m

 

で、もう一つの希望

トゥザルミナス号が日曜日に復帰

当初は中京芝をよていしていたが急きょ阪神へ

開幕浅い中京より時計がかかる阪神を選んだってとこか

まぁ意外とメンバーも恐るるに足らずってとこ

まずは勝ち上がり云々より戦えるってとこを見せてもらえれば^^

 

同い年のコンチェルティーノも復帰戦

日曜中山芝1800mに鞍上デムーロ弟で登場

調教ではいいタイムを出しているし、メンバーもこりゃまた手薄

善戦くらいは期待してもいいでしょう

 

で土曜中京の特別戦にグランマルシェ号

相変わらず調教ではいい感じ

今度は馬のやりたいようにやらせるとか

やけになったのか、なにか掴んだのか

ただ柴山Jなら馬の新味を出してくれるかも  変り身を期待していいかな

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ですね (ヒポポ)
2013-03-17 05:22:28
ガラアフェアー引退ですか
芝で惜しいレースをしてましたし応援してたんですが残念です。

その日にトゥザルミナス号が復帰戦なんてドラマですね^^
なんだか期待馬券買ってしまいそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。