RENDEZ-VOUS-HC

君のために 僕のために
世界があるわけじゃないけど
君のために 生きることが
今の僕にできる全て

スパイラル・・・

2007-09-26 | Weblog
2歳馬たちの更新が毎週になって書き込むのもたいへんです
せめていいニュースが来てくれればいいんですが、なかなか・・・

スウェプトアウェイ♂
07/9/25 NF空港 538kg(+4)
『周回でダク400m、ハロン22~23秒のキャンター1400m。「先週までは坂路主体の調整を行ってきましたが、どうやらこの馬には負荷が強すぎるようで、その結果体に疲れが溜まってしまった感じです。この中間からは負荷の緩和を防ぐ意味と体をしっかり造るという観点で周回主体の調教に切り替えています。今後もショックウェーブ治療を行いつつ、その都度見合ったペースで乗り進めていきたいと思います。馬体重は538キロです」(空港担当者)』
また増えている・・・これで緩和したら何kgになるんだか・・・
疲れが溜まるのは母系でしょうね 兄弟みんな休み休みだし・・・
ちょっと状況も停滞気味でしたので周回への切替はいい発想かもしれません

インディゴライト♀
07/9/25 NF空港 494kg(+6)
『屋外直線坂路でハロン22~23秒のキャンター1本。「この中間から坂路入りを再開しました。右トモ脚の状態に翳りはないように一時期の不調からは脱した感じです。今後も念のためショックウェーブ治療を交えながら進めていくことになります。馬体重は494キロです」(空港担当者)』
一時期の不調から脱した!?ハ行のことか!? 不調というのか・・・
牧場から「秋には入厩できる」と言われていたらしいんですが厳しそうです
ちょうど急激な成長時期と負荷を増やした時期が重なったんでしょう
兄弟はそれほど晩成ではないんですがまぁしょうがないか

カーラプリマ♀
07/9/25 NF空港 514kg(-4)
『屋外直線坂路でハロン17秒のキャンター2本。「この馬なりに順調で質の高いキャンターを見せていますが、まだ体に芯が通っていない感じです。今後は走りのよさと馬体の質が対等になるまで無理をせず、じっくり進めていきたいと思います。馬体重は514キロです」(空港担当者)』
この仔は募集時から500kg弱ありましたからほとんど増えていないんです
これだから馬はわかりませんね
半兄ミリオンを見るように晩成ですから年内なら早いくらいです
じっくり行きましょう

ピアレスベル♀
07/9/25 NF空港 530kg(+20)
『ウォーキングマシンのみの調整。「左前ツメを装蹄師に診てもらったところ、いい回復が見られるとのことでした。おそらくあと2週間ほど楽をさせれば乗り運動の再開に繋げることができるでしょう。それまではしっかりと負荷をかけ、乗り運動の開始に備えていくことになります。馬体重は530キロです」(空港担当者)』
ぬおー +20kg!? 我がクラブの看板娘になんてことを・・・
2週間後には何kgになっていることやら(><;
ついこの間までは調子良かったんですけどねぇ そこがまたカワイイか・・・

ヴェンダバール♂
07/9/25 NF空港 522kg(+8)
『屋外直線坂路でハロン17秒のキャンター2本。週3回はハロン15秒を計時。「右トモ脚の状態はすっきりしており、問題なくペースを上げることが出来ています。春には15-15を継続的に乗れていたので今のペースにも難なく対応できています。見た目にも馬体は成長してきていますが、これから速めを継続していくことで更なる変わり身が見られると思います。馬体重は522キロです」(空港担当者)』
おおー めざましい復調ぶり!! で、体重増?(何でやねん!)
ちょっと緩んでたのが一旦筋肉になったんですかね 次回は減ってるかな
さぁそろそろ移動かな^^

ハートアンサンブル♂
07/9/25 NF空港 472kg(+8)
『屋外直線坂路でハロン18秒のキャンター1本。週2回は登坂本数を2本に増やしている。「脚捌きが日に日に良化していることもあり、この中間から登坂本数を増やしています。増やした後も難なく対応できており、馬体が強化されてきました。今後も状態に見合った負荷をかけ、良好な成長を促していきたいと思います。馬体重は472キロです」(空港担当者)』
この仔もヴェンダのように15-15まで行ってたんですからね これくらいは余裕です^^
ただ表情がパッとしない感じが続いてるので月末の更新が気になりますね
能力は確かだと思ってるので、産駒の気ムラが出なければいいなと・・

ラウニカ♀
07/9/25 NF空港 446kg(+10)
『屋外直線坂路でハロン18秒のキャンター1本。週2回は登坂本数を2本に増やしている。「疲れから来るスクミは相変わらず見られますが、一頃よりは良化しており、僅かではありますがペースを上げることができました。この壁さえ乗り越えれば更に一つ大きくなれると思うので、何とか克服してほしいですね。馬体重は446キロです」(空港担当者)』
んー いい休養になったみたいですね スクミのうちはあまり気にせず行きたいですな(でもコズミになるとヤバイが・・・)
調教師からお呼びがかかるのを待つだけだなんて話でしたが宮先生見に来たのかなぁ

レディッシュレイ♂
07/9/25 山元TC
『アエロとウォーキングマシン調整。「先週末に定期のレントゲン検査を行いましたが、特に変化は見られませんでした。この後も月1回の定期検査を行う予定です。継続して超音波治療と今の運動を行いながら様子を見ていきます」(山元担当者)』
特別募集馬の中では遅れてます・・・ もう1頭下痢続きの仔もいますけど・・・
馬自身はとってもやんちゃそうでやってくれそうな予感がするんですが。
まぁ来年春デビューでいいでしょう ゆっくりやりましょう


しかーし 500kgオーバーの馬ばっかりだな 馬主に似なくてもいいのに。
その反動か、今年は小さい仔ばっかりだが・・・
松田国調教師も言ってました「牝馬だって馬格が必要!!」 でしょー^^

戦えませんよ 小さいと! がんばれー 食えー^^
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。