北の便り

散歩、旅行、気まぐれにカメラ片手のフォト生活・・・

雪とイルミネーション

2015-11-28 | 風景
今年は降らないね~遅いねと話していたらいきなり

ドッカ~ンと来た






雪国ならではの楽しみもあるけど年々雪かきを考えると憂鬱になる

丁度休みだし大通り公園のイルミも始まったので撮ってきたよ~










これは流れる川をイメージ



雪の結晶






最近はブルーが主力だけどゴールドいいね


これから師走に入り皆も忙しくてイライラする事多いけど心に余裕をもって過ごしたいね




ブログ記事と全く関係ないけど・・

今朝写真繋がりでリアルにも仲良くさせてもらってる素敵なキャリアウーマンの女性が
面白いの見つけてシェアしてたんだけどあまりにも面白くてここでも紹介したくて載せました
(勝手に真似っこしてごめんね) もう知ってるかもしれないけど笑えるよ



この組み合わせ考えた人天才だなぁ~(爆)

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロットン)
2015-11-28 21:26:05
雪なぁ。
自然のデコレーションですよね。
しかも、
夜の光と雪って、
めっちゃくちゃ映えるんですよね。
大好きです。
そこに温泉があったらもっといいね^^

スーダラ節(笑)
素敵(はぁと)
返信する
Unknown (おちゃ)
2015-11-28 21:38:58
どどっと降ったんですねーー。
こちらなんて、今日の昼間はまぶしいくらい、明るかった
です。厚着で歩いていると風もないのでチョット暑いくらい。
すごくキレイです。

スイスイ・スーダララッタ・スラスラ・スイスイスイィ~。
植木等ですね。喜劇王。
私が子供の頃はよく出てた。でもよくこれ組み合わせ
ましたね。スリラーとスイスイ。いいわ。
返信する
これこれ (wako)
2015-11-29 08:07:31
おはようございます
真っ赤な実の上に真っ白な雪 何年前かな見たくて行った時を思いだしました。

私も損保会社に勤めていたので損保のCMは結構チェックしてるんですけどこの楽しいCMは初めて・楽しいね つい一緒に歌ってしまいました。

大通り公園のイルミ素敵4月生まれなのでこんな大きな指輪が欲しい!!

ゴールドに暖かさを感じますね。

千春コンサートで道内の川・町の名前等アイヌ語からって(俺アイヌ語講座に来たんじゃないよね)って笑わせて・道内の余韻が残っていた時に素敵な写真有難う御座いました。
2・3日の内に此方のモミジアップしますので又見に来て下さい。




返信する
喜んで (チェロ)
2015-11-29 11:35:16

おはようございます、
きれいな雪景色とイルミネーションです、
でも暮らしにとっては、
突然の積雪は大変ですね、
画像と歌はどちらも感心しながら拝見しました、

父がとても喜んでいます。
返信する
Unknown (イブ)
2015-11-29 14:28:43
きれいだぁぁぁ~~~
イルミネーションには雪が似合いますね。
こちらも昨日から雪です。
湿った雪です。
靴が濡れるから嫌ですね~。
もうこの際 早くサラサラの濡れない雪になってほしい!

スーダラ節 ナイスです(笑)
顔が二ヤけました~
返信する
Unknown (ロットンさん)
2015-11-29 22:05:22
全国各地で今は競うようにこの時期イルミネーション
見られますよね~
ドイツ村だったりなばなの里だったり大都会の規模には太刀打ちできないけど北海道は自然の雪が引き立ててくれて綺麗ですね
去年行った函館も小樽もそうだけど自然と調和した美しさが結構気に入ってます
雪と灯りと温泉だと定山渓温泉かなぁ~
師走は忙しくていけませ~ん(笑)
返信する
Unknown (おちゃさん)
2015-11-29 22:10:17
どか~んと降って除雪入って溶けて今はアスファルトみえてます
これを繰り返しホワイトクリスマスになりそうです

マイケルのスリラーがスーダ節になるなんて・・
凡人には思いつきませんね
返信する
Unknown (1wakoさん)
2015-11-29 22:17:39
ナナカマドと雪の写真
上手く撮れなかったけど
これはwakoさんが好きだと言ってくれてたので
載せましたよ~ (笑)
千春の北海道弁・・これぞ王道って感じだけど
あそこまで酷い言葉は今使ってる人少ないよ
もう少し綺麗な言葉使いするからね^^:

紅葉楽しみにしてますね


返信する
Unknown (チェロさん)
2015-11-29 22:25:33
喜んで頂き光栄です
で、イルミ?ズーダラ節?お父様はどっちでしょう
両方なら嬉しいです(笑)
これから春まで雪との暮らしです
雪かきして出勤の時は疲れて仕事中眠くなって
困ります
返信する
Unknown (イブさん)
2015-11-29 22:33:40
函館も降ったんだね
水分の含んだ雪は重いし道路は悪いし嫌だよね
気温でいったら札幌より南の函館のほうが暖かく雪も少ないはずだけどイブさんのところは海が近いようだから体感温度が低そうだし吹雪いたら凍えそうだね

もうすぐ師走突入
体調整えほどほど頑張って、笑って過ごせるように今年1か月乗り切ろうね~!
返信する

コメントを投稿