北の便り

散歩、旅行、気まぐれにカメラ片手のフォト生活・・・

旅日記(3)

2015-05-16 | 旅行
鎌倉といえばやはり江ノ電


今日は朝から娘と一緒です。最初のお目当てはパンケーキ



私はアマルフィイも行って見たかったけどもう娘が決めていたのでここにする

午前中なのにもうテラス席が空いてない。ブツブツ文句を言う私に別にテラスじゃなくたっていいじゃんと娘・・

やっと空いてテラス席に移動させてもらったはいいけど風があって寒い^^:

でも意地でも私は寒いと言えず・・平気な振りして海を撮る



サーファーさん達は気持ち良さそう~

お店を出て道路を歩いているとウエットスーツで自転車乗ってる人発見

ここではごく普通の光景なんだろうけどびっくり私の町ではまずみかけない。。

なんか楽しい^^







長谷寺、報国寺などめぐり小町通りを一通り歩きここで娘と別行動、娘は友人に会いに自由が丘へ

私はこのまま帰るの勿体ないのでまた江ノ電に乗る

紫陽花見たかったけどさすがにまだ早かったようで写真も撮れなかったので江の島の夕日でも見なきゃね

薄着で来たので寒くて上まで上がる気力もなく海の見えるレストランの看板が目に止まりここの屋上と近場の景色を眺める







ここの景色は期待を裏切らない

海の向こうには富士山もみえて素敵な景色に出会えました。。


滞在最後の夜なので東京駅もついでに行く









こんなに感動すると思わなかった。

やっぱり大都会 日本を代表する駅、美しい!


次の日は娘とショップを見て時間まで過ごし空港へ向かう

今回も盛りだくさんの最高に充実した旅でした~!


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2015-05-16 21:53:38
鎌倉へようこそ。
夕日の景色もとてもキレイに撮れていますね。
なかなか地元でもここまでキレイに撮れることは
ないです。
パンケーキ行っちゃいましたね。
私、いまだに食べてない・・・。
だっていつもいっぱい。

そうそう、東京駅。
キレイなんですよ。ゆっくり回ると、いろいろ
撮影ポイントがありますよ。美しい建物です。
返信する
丸の内 (koumama)
2015-05-16 21:56:57
綺麗だったでしょうぅ。東京駅のライトアップ最近すごくいいんですよ。
鎌倉もほんといいですよね
アジサイの時期はもっと最高だよ。
パンケーキ
うふ。今大流行ですよね~美味しかったかな♪
娘さんと美味しいもの食べていい景色見て
関東満喫。よかったです。いつかまたくるときは
関東の見どころ。。ご案内したいです~
返信する
鎌倉… (mikitei)
2015-05-16 23:55:20
私も大好きです(^_-)-☆

何度言ってもどの季節行っても心落ち着く場所なんですよね。

長谷寺は季節を通して一年中ステキな場所です。
お地蔵さんみましたか?
何度行ってもお地蔵さんの前で足を止めて眺めてしまいます。二箇所ありますよね~
毎回、写真撮っちゃいます

パンケーキのお店…娘さんステキなお店をチョイスしましたねバナナ?って思ったけど…バナナが絶妙な味を出してますよね。わたしも感動しました。ウリは『世界一美味しい朝食』
ですよね
表参道?だったかな?同じ店があったけど…由比ヶ浜の方が断然美味しかったですよ~

夕陽はパンケーキ屋さんの近く、コンビニの前の堤防が最高ですよ。また、いらした時に行ってみてください。あそこは秘密の場所なんですが…みんなしってるか…(笑)

楽しい時間を過ごされてよかったですね
私もまた、鎌倉にいきたくなりました。
紫陽花…月末はまだかな?
返信する
四季折々 (wako)
2015-05-17 07:21:09
いい旅が出来ましたね。
娘さんお母さんに是非というお店をしっかりお調べになって頼もしい~

何度行っても歩きたい所ばかりですから又きっと来ると思いますね。

材木座の安国論寺もお勧めですので今度機会が有りましたら・・

さすがですね午後から晴れて夕日が綺麗に見えて素敵に撮れて良かったですね。綺麗な写真を有難う(^o^)丿

お気を付けてお帰りを。

返信する
Unknown (ロットン)
2015-05-17 08:17:10
いい旅で何より。

鎌倉ね。
僕は横須賀の出身なんで、
何度デートしたことか(笑)
冗談抜きで思い出の街です。
今、縁切り寺、東慶寺の映画もやってるしね。

また是非、お越しください。
返信する
Unknown (イブ)
2015-05-17 14:32:57
わたしにとっても想い出の詰まった場所がいっぱいです。
どの写真もさすがに綺麗で感動しました。
さすがです!
夕日を江ノ島で観てから 東京駅まで。
疲れませんでしたか?
すごく充実した濃い内容だったみたいですね^^
素晴らしいバイタリティです。

夜の東京駅ってすごくきれいなんですね。
わたしは朝とか 昼とかしか見たことないかも。
わたしも大人の旅したいな~♪
返信する
Unknown (おちゃさん)
2015-05-17 21:04:14
billsいつも混んで並ぶらしいですね

七里ヶ浜から稲村ヶ崎を海沿いに歩いてとても気持ちよかったです。

東京駅綺麗ですね~
高層ビル、駅のライトアップ美しさに本当にしばし見惚れてました。
返信する
Unknown (koumamaさん)
2015-05-17 21:20:05
鎌倉めぐりもっとしたかったけど時間が足りないわ

娘が去年鎌倉いったけど大雨で何も見られなかったらしいので娘の行きたい場所優先にしたの
でもどっちかってと四角四面のマニュアル娘、私があっちの道通ってみよう?といえばそんな知らない道は嫌だという
喉がかわいて自販でなにか飲む?といえばトイレ近くなるから嫌だという
もうあんたはばぁちゃんか!(笑)
こんな終始こんな感じの母娘の旅行でした。

koumamaさんは良い所いっぱい知っていそうだから
案内してもらったら楽しそうだわ~~!
返信する
Unknown (mikiteiさん)
2015-05-17 21:28:48
長谷寺、和み地蔵さん見てきましたよ~

鎌倉は行きたい場所たくさんで1、2回行ったくらいじゃ回り切れませんね

秘密の場所あるのね~
そうだ・・私いってみたかったアマルフィイ
今度相方さんと潜入レポして感想聞かせてください(笑)
返信する
Unknown (wakoさん)
2015-05-17 21:32:48
材木座ね?今度チェックします

ほんとうに頻繁に行けたらいいのだけど北海道からは遠いよね~^^:

またせっせと働いて旅行したいわ~
返信する

コメントを投稿