北の便り

散歩、旅行、気まぐれにカメラ片手のフォト生活・・・

春香山

2014-07-25 | 散歩
オーンズ春香山百合園に行ってきました。(小樽)

今日は猛暑です。山頂まではリフトに乗って行きます。







空、海、ゆりの三重奏♪
宣伝コピー通りの素晴らしい眺めです。
海は日本海に続く石狩湾 道内最大級の百合園らしい。







百合の匂いが強いのかなと心配したけどそんなこともなく気持ちいい~!








来た道を今度は駅まで歩こうかという事になり下山です。



暑くて汗が吹き出しそう・・
帰り道、ポツンと山小屋風のカフェ発見!友とそこで一休み



汗がひいたので海を眺めながら駅にむかい遅いランチを食べて帰宅。
歩いた歩いた~疲れた疲れた~(JR銭函駅までかなり遠かった)


一晩寝ると昨日の下山が堪えたのか今日はお尻の後ろ下、太もも付け根あたりが痛いよ~~~~~~~><。。
へこ、へこって感じで歩いてます^^:




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (wako)
2014-07-26 07:20:24
素敵な名前の高台で綺麗な百合満開\(^o^)/

銭函駅なんてリッチな名前。ジャンボに当たりそうな名前で買えばよかったなぁ~とwasurenagusaさんのブログを拝見して思いました。

百合の花の色も多種で満開なんて最高でしたね。
前に山形かしら?ドンデン?百合公園にツァーで行った事がが有るけど観光客目当てなので長い間咲かせるので全て満開にならなくチョットがっかりしました。

こんな全て満開で海を見下ろせて最高はやはり北海道ですね。  ありがとう御座いました。
返信する
Unknown (イブ)
2014-07-26 15:22:23
いいところですね~^^
ユリがこんなにあったら香りもすごいんでしょうね!
見下ろすと海
わたしの町にもそういうところあります
北海道に住んでて良かったってきれいな景色とおいしい食べ物食べた時思いますよね♪
返信する
Unknown (wakoさん)
2014-07-26 21:05:08
冬はスキーやボードも楽しめるようです。
銭函は今は名前負けするほど錆びれた田舎の駅って感じでリッチじゃないわ^^:
空も海も花も絵になってました~(*^^*)
返信する
Unknown (イブさん)
2014-07-26 21:14:20
百合の香りはあまりしなかったわ下山したら磯の匂いはしたけど(笑)
地元の人にしたら全然違うって言われそうだけど港があって坂から海が見れて小樽は函館に似てるかなぁ~
山好きの友、海好きの私、両方見れて楽しめました~
(*^0^*)V
返信する
ゆりがいっぱーい (カコ)
2014-07-28 13:42:23
わぁ、百合がたくさん咲いてる~♪
素敵な場所だねー。
百合好きとしては訪れてみたいものです。
海を見下ろす景色もいいなぁ。

こんなところで休日にリフレッシュができるのも
うらやましい限りですー。
返信する
Unknown (カコさん)
2014-07-28 20:26:58
あら!いらっしゃいませ~(*^^*)

一度にたくさんの百合を見るのは初めてでした。

今は気楽なひとり暮らしなので休日とか利用して
あっちこち出かけます。家にじっとしてられない性分です^^:

空も澄んでて海を見下ろし良い眺めでした。

時々春の上野思い出して写真眺めてます。また行きたいな~!
返信する
色々♪ (ecru_)
2014-07-29 14:02:03
百合にも真っ白のものから、色の濃いものまで
色々あって見応えがありますね^^
それも、こんなにたくさん!!

ロケーションも最高だし、
思いっきり深呼吸したくなりますね。
返信する
Unknown (ecru_さん)
2014-07-29 21:07:46
本当に種類も色々あるのね~
花を眺め、自然と親しむ。
お金でかえない優雅な時間

そうそう思いっきり深呼吸~!
普段しそうでなかなかしないかも・・

日本は好い場所沢山あるね~!
返信する

コメントを投稿