北の便り

散歩、旅行、気まぐれにカメラ片手のフォト生活・・・

息子のお願い

2014-10-07 | 日記
パパ23歳...ママxx歳...
長男誕生
2年後長女誕生
長い年月、紆余曲折あり今に至る ^_^:
そんな息子から電話が掛かってきた。
ちょっとお願いあるんだけど…
ゲッ、何?きっとろくでもない事?
あのさホンコン焼きそば食べたいので送って欲しいんだよね
へっ?そんな事?
道民なら一度は食べた事あるインスタント焼きそば ですごく美味しい?
と聞かれると微妙だけど時々無性に食べたくなる物

なぁ~んだ、そんな事か!
いいよそれくらいなら休みの日に送ってあげる。
自炊したての頃は毎月あれもこれも何でも送り
それが3ヶ月6ヶ月と長くなりそして息子にもう大人なんだから親に頼らないでね、
もう送るの辞めるわと言ったら息子が
違うでしょう?
初めは選んで送るの面白くて、今はもう飽きたんでしょう...
はい、図星です(≧∇≦)

久々の宅配、スーパであれやこれやと好きな物余計なものも買って送った。

驚かせて、大した事じゃ無いと安心させる息子の作戦だったのか..

結局息子に甘いおバカな母です。


(これは道民お馴染みのインスタント麺)







色づく公園
暖房が恋しい季節になりました。






10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母親って (Noba)
2014-10-08 00:34:40
けーっきょく、
なんだかんだ言っても、息子に頼まれると
イヤとは言えないものね(笑)

でも、逆に
息子さんも、もう子供の頃の様には
母親に甘えるコトが出来ないから
「え?そんなコト??」って言うお願いを
したりするんじゃないかしら?(笑)

幾つになっても
子供は子供

こういう関係、素敵だと思うわ(*^^*)

北海道は、すっかり
秋の気配ですね

こちらにもそろそろ
足音が近づいて来ましたよ(*^^*)
返信する
嬉しいおねだり (wako)
2014-10-08 07:47:47
おはようございます。
道内はもう寒さが忍びよって来てますね。

びっくりした後のお願い嬉しいおねだりで微笑ましいお・や・こ。

食欲の秋できっと美味しかった焼きそばが無性に食べたくなったんでしょうね。かわいい!!

あれもこれも詰めたいワクワクする気持ちを久々に味わせて貰った彼に感謝かな?
離れているとなによりもお元気な事が一番の幸せですね。
返信する
Unknown (Nobaさん)
2014-10-08 21:11:16
そう、そう!くっだらない用事。
子供の頃のように声が聞きたい?とか甘えられないからこんな願い頼むのかもね…
地元を離れると北海道が恋しいのかも。

私は又東京行きたい~!
返信する
Unknown (wakoさん)
2014-10-08 21:24:20
イヤイヤ、嬉しいおねだりではないわ!
でも子供特に息子に関しては頼まれれば
食べ物は必ず買ってしまうかも。これ母性本能だね
だって食べる事面倒だって言うんだもの、
私や娘には考えられないわ~

親も子も元気が一番だよね!
返信する
ホンコン焼きそば!? ()
2014-10-10 02:31:59
見たことないっす。
焼きそば弁当は…湯切りのお湯でスープができるんですよね。
ずっと、昔に売ってたけど、まだあったんだ(^_^)

焼きそば届けるという大義名分でこっちに遊びに来ちゃえばよかったのに(^o^)/
返信する
Re:ホンコン焼きそば!? (wasrenagusa)
2014-10-10 21:04:18
空さん
うわっ!お久しぶり~
いつの間にか秋ですよ。
ホンコン焼きそばは麺に味が付いてて見た目はベビースターラーメンを固めて大きくした感じかなぁ。
焼き弁はタラコ味とか新しく出たのも有るけど定番が根強いロングセラー商品です。
私は一平ちゃんがお気に入りです

おバカ息子はともかく娘について遊びに行きたかったわ。
秋の鎌倉いつか行きたいですね。
最近余り写真撮ってない?時間が出来たら鎌倉の紅葉アップお願いしますね(^_-)-☆
返信する
Unknown (イブ)
2014-10-14 12:26:32
ホンコンやきそば・・・・・
食べたことありません^^;
やはり それでも道産子か!と叱られそうですね(笑)

わたしも息子に送らなくなりました
要らないって言われたし~
心配もしなくてもよくなってきたというのもあります
食べてることは大丈夫みたいだけど仕事とかね^^;
心配は尽きません

ほんとに今日も寒いわ~
首に巻き物始めました^^b
返信する
母ゴコロ (ecru_)
2014-10-14 15:30:31
私も、息子が一人暮らしを始めてから暫くは、月に1度、
お米やら好物やらを送っていたのですが
段々面倒になってきたというのと、
息子が自炊をほとんどしないので、お米を使いきれなくなったということで
いつの間にか止めてしまいました。^^;

wasurenagusaさんの息子さん、ふるさとの味が恋しくなるのですね^^
美味しそうに頬張る息子さんのお顔が目に浮かぶようです♪
返信する
Unknown (イブさん)
2014-10-14 20:58:14
住む場所によって同じ道産子でも違うよね
先日の「ごたっぺ」調べたら方言函館編に載ってたわ~
北海道は広いから私も知らない事だらけ・・


心配はつきないけど親も子も慣れるんだよね。
連絡ないのは元気な証拠電話の内容がくだらない事が
いい事かもね^^
返信する
Unknown (ecru_さん)
2014-10-14 21:11:47
そうなんだよね~
一生懸命送っても消費してくれないと困るしね~

でもさ~荷物着いたよ~位は連絡くれてもいいと思わない?いつも連絡なくこっちから聞くんだけど1週間後でも10日後でも決まってかえってくる言葉があります。

「あ~っ!さんきゅう~今着いたよ~」って!

んな、訳あるか!(爆)
あきれる息子です^^:
返信する

コメントを投稿