北の便り

散歩、旅行、気まぐれにカメラ片手のフォト生活・・・

パイを焼く

2014-10-01 | その他
急に寒くなりました。
今年の秋は中々予定が立てれず旅行も行けそうもない。日帰りでもいいからどこか行きたいなぁ



道端の花


テラスでコーヒータイム
この日は風が強く長い時間は居れない。

調理用に適したリンゴが手に入ったので
昨日初めてアップルパイを作ってみた。
リンゴは上手に煮詰める事が出来ていい感じ!
パイは…冷凍シートを使ったのだけど
何層か重ねたら良かったかなぁ?

見た目も余り良くないけど料理下手の私が作ればこんなもんか(≧∇≦)
次回はもっと上手にできるかも…
ホール状に焼いてカットしたら
味は意外にも美味しかったわ!

スマホからで写真のサイズの感覚がつかめないから大きいかも😔

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう☆ (カコ)
2014-10-02 23:20:31
アップルパイ、大好き!
おいしそうにできてますね。
あ、パイシートは重ねなくて大丈夫ですよ(^^)

焼きたてパイ(温め直してもok)にアイスクリームを添えていただくと
さらにイイです♪
おいしい珈琲と一緒にどうぞ。

あたしもアップルパイまた作りたくなっちゃったー。
返信する
職人(^^♪ (wako)
2014-10-03 07:26:15
おはようございます。

凄い出来栄え美味しそう。
こんなケーキ屋さんのウインドーみたいに焼ける腕に尊敬です。
道内の果物美味しいですからね。行き始めて初めて沢山の果物知りました。
農作物の美味しさしか知らなかったから驚きでした。
返信する
Unknown (イブ)
2014-10-03 18:56:14
アップルパイは 唯一わたしが食べるお菓子^^
きれいにできてるじゃないですか~♪
なんだか食べたくなってきたぞ~^^
返信する
Unknown (カコさん)
2014-10-03 21:10:30
初めての挑戦
上に乗せるパイの太さを均一にすれば良かったのだけどガサツで適当な性格だからこんな出来栄えになって
しまったの…
でもシナモンやリンゴの甘さを自分好みに出来るので
良しとします。

また気まぐれで何か作りたいわ (^-^)
返信する
Unknown (wakoさん)
2014-10-03 21:17:22
イヤー恐縮してしまいます。
料理が下手なのは紛れもない事実なんです。
でも有難うございます。うれしい(^-^)
味覚の秋美味しいもの沢山でお腹のお肉が…
誘惑に勝てない季節ですね!
返信する
Unknown (イブさん)
2014-10-03 21:24:23
そう言ってくれると励みになります。
ケーキは好きだけど生クリームがたっぷりは苦手で
アップルパイは好物です。
食べたい時に食べたい物を作る
それが一番かな(^O^)
返信する

コメントを投稿