北の便り

散歩、旅行、気まぐれにカメラ片手のフォト生活・・・

石山緑地

2014-09-18 | 散歩
ちょつとだけ変わった場所の紹介です

北海道らしく何もないような公園

もともとは札幌軟石切場だった跡地を公園にした場所らしい




 (ネガティブマインド)



 (手つなぎ石) 





 (スパイラルスプリング水の広場)



中学生位の子供たちがスケボーしたり遊んでる





ここは大人も子供も想像力をかき立てる空間

北ブロック、南ブロックに分かれてて遊具やテニスコート、見晴展望台なんかもある。

老若男女思い思いに楽しむのにいい場所かな




葉っぱも色づきもう秋だね~







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2014-09-19 12:43:10
やはりそちらは一足お先に秋の気配が濃い感じですね

石切り場だった公園 初めて知りました
ちょっと不気味~
お天気良くてよかったですね^^:
超ビビりなわたし(笑)
返信する
Unknown (イブさん)
2014-09-19 21:35:18
やはり道南よりここは気温が低いですね

建築の基礎に使われる石の採堀跡地

人切りの処刑場じゃないんだから怖くないよ(爆)
でもなんか不思議な空間でした~!
返信する
採石場 (ryou)
2014-09-23 00:21:17
wasurenagusaさん、こんばんは。

採石場がオサレな公園になりましたね~。

私の田舎の近くの山にも採石場があって(石切場って呼んでました。)トロッコだのがあってよく遊んでて怒られたものです。
こんなにオサレではありませんでしたけど。
(^-^)v

返信する
Unknown (ryouさん)
2014-09-23 20:19:42
採石場って普通の公園とはちょっと違った感じですよね~
ここは跡地を有名な彫刻家が考え設計した公園のらしく綺麗な場所でした。
でも特別な娯楽がある訳ではないので近所の人の散歩コースって感じでした^^
返信する

コメントを投稿