北の便り

散歩、旅行、気まぐれにカメラ片手のフォト生活・・・

今年もお世話になりました!

2015-12-29 | 音色

来年は申年ですね~

もう赤いインナー贈った?

地域によって諸説いろいろあるけど申年に赤い下着を身に着けると病気が去るとか

寝たきりにならず下の世話にならない

子から親へ、目上の者に贈るのが良いとされているが決まりないので誰に贈ってもいいけど・・


ふた昔前24年前はチャンスを逃し12年前の申年に贈ったと思う・・


年々売り場が拡張されあちらこちらで見かけるようになった

(12年に1回だから記憶にないだけかも・・)





これは母にだよ~(笑)



なにはともあれ今年も残りわずか
今年もたくさんたくさんお世話になりました~!
来年も笑ったり愚痴ったり怒ったりなんでもない話をしながら仲良くしてくださいね~


良いお年をお迎え下さい


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イブ)
2015-12-29 21:27:29
今年も残すところあとわずか。
たくさんお付き合いくださいましてありがとうございました^^

赤いものを目上の方に送る・・・そういえばなんとなく聞いたことがあるような?
すっかり忘れておりました。
とりあえず自分用に買ってあった赤い キャー がありますので自分にあげようと思います!
病気が去って下の世話になりませんように♪

来年もよろしくお願いします^^
返信する
Unknown (おちゃ)
2015-12-29 21:43:56
ほんとうです。早いです。もうすぐ来年。
でも明日も仕事。

都内もクリスマスのディスプレイなんて
少なかったなあ。だんだん季節感がなくなるような
気がする。盛り上がりに欠ける今年の年末。

来年もよろしくお願いしますね。
お正月は飲むぞ。
返信する
年内営業 (チェロ)
2015-12-29 23:03:46

こんばんは、
赤いプレゼントは知りませんでした、
早速赤い靴下でも、
父に渡してみたいと思います、
寒くなっているでしょうからお身体お気を付けください、

年内最後まで営業します。

東京VICTORY大好きです。
返信する
Re:Unknown (イブさん)
2015-12-30 22:00:00
イブさん繋がりのブログでブログ友達が増えたよ、感謝してますありがとう~

赤の下着…2016年の申の日は3日15日
27日でこの日に身につけるといいらしいよ(これはググってみた)
是非付けてみてね~
返信する
Re:Unknown (おちゃさん)
2015-12-30 22:12:28
いつも西だ東だと駆けずり回ってお忙しいようですね~
年明けはお母様の引っ越しや用事で休まる事のない日
せめてお正月くらいはゆっくり出来るといいですね~
私のお正月は皆様が普通の生活に戻る頃ゆっくりする予定です
返信する
Re:年内営業 (チェロさん)
2015-12-30 22:20:07
今回を逃すと12年後なので是非赤い物身に付けて下さい
赤は厄除けの意味もあるし気持ちの
持ちようだから何もしないよりいいと思います。

来年も「チェロさんワールド」の魅力的なブログ楽しませて下さね~
良いお年を!
返信する
Unknown (wako)
2015-12-31 08:59:03
申年の赤が一番効き目があるんですか? 良い事を有難う

申年では無いけど来年は赤い物を買って身につけよう

一年間無事に過ごせた事に感謝して又来年頑張りましょうね。


返信する
Re:Unknown (Wakoさん)
2015-12-31 23:24:40
申年生まれとかじゃなくても大丈夫
私も違うしこれは申年に赤い物身に付けてるといいという事だからね
何事もなく健康で過ごしたいですね
もうすぐ今年も終わり2016年です
良いお年をお迎え下さいね~
返信する
おめでとうございます。 (ryou)
2016-01-02 23:12:15
wasurenagusaさん、こんばんは

遅ればせながら
新年、明けましておめでとうございます。

赤いインナーって
なかなかないんなー

と新年からバカ言っております。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ロットン)
2016-01-04 07:11:35
あけましておめでとうございます!

赤いインナーかぁ。
知らなかったです。
今日からでも遅くないですかね。

ご利益で発毛すればいいんだけど…(笑)

こんな僕ですが、
ことしもよろしくおねがいします。
返信する

コメントを投稿