北の便り

散歩、旅行、気まぐれにカメラ片手のフォト生活・・・

豆乳を使って・・

2015-12-23 | 日記
体に良さそうだなと有機豆乳とごろっとグラノーラを買ってみた



ん・・?調整豆乳とは味が違うのかなぁ^^:ちょっと癖がある

1リットルも買ったし使わねばと思いコーヒーに入れるがこれも駄目・・

好みは人それぞれだけどどれも今一つ

悩んだ末にこれ



ドリアのホワイトソースを作るのに牛乳、コンソメなどに混ぜて豆乳も使用

大豆臭さもなく、まぁまぁ美味しくできたよ!


明日はクリスマス・イブ

もう1週間で今年も終わる早いね~~~

 今年もブログを覗いてくれた方

コメントくれたお友達、

中身のないようなブログにお付き合いありがとうございました

来年も仲良くして下さいね



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2015-12-23 21:52:45
豆乳って我が家もよく使います。
妻はいつも紅茶を豆乳で割って飲んでます。
ココナッツオイルやショウガやシナモンを一緒に。

私は豆乳そのまま飲むのが好きです。
たまに豆乳担々麺とか豆乳担々鍋。

わからないのが調整と無調整の違い。
作り方で差があるんでしょうけど、調べたことはなく
いつも調整したのを買ってます(スーパーでそれが
多いから)。

1リットルあると、結構飲まないといけませんねえ。
豆乳レシピだけでいろいろネットに載ってますから。
奥が深そうな豆乳。
返信する
Unknown (iイブ)
2015-12-23 21:56:54
おいしそう~^^

豆乳は大好きで毎朝飲んでいます。
シチューを作ったりスープを作ったりする時も使うようになりました。

もう一週間あまりで新年ですか。
早いなぁ。
去年 あんなにドタバタしていたのがついこの間のことのようです。
返信する
美味しいもの (チェロ)
2015-12-23 22:56:30

こんばんは、
豆乳も牛乳もあまり飲んでいません、
味は解っているのですが、
いささか何が良いのかも解らなくなっているのです、
でも豆乳も牛乳も大好きですよ勿論です、
少し冗談のようですが、

美味しいものをいただこうかなと思っています。
返信する
Re:Unknown (おちゃさん)
2015-12-24 07:28:30
他メーカーとかでも味付きで飲みやすい
のも出てますよね~
有機の言葉に弱く惹かれて購入しました
奥様のように紅茶に入れて飲んでみます
返信する
美味しそう~~ (wako)
2015-12-24 07:36:16
おはようございます。

豆乳大好きです たま~に湯葉 (薄いけど) も楽しんで食べてます。 wasarenagusaさんみたいにお料理研究心が無いので・・

毎回綺麗な写真・心にしみる暖かい記事楽しまさせて頂きありがとうございました。
来年も伺わせて下さい。良いお年を。

最後に大好きなジュピター最高~
返信する
Re:Unknown (イブさん)
2015-12-24 07:37:49
同じ豆乳料理でもイブさんが作ると絶対美味しいに決まってる
私は歳は上でも料理のイロハもよくわかってないからね(笑)
年の瀬は何かと忙しくあずましくないね
(でました北海道弁)
でもいつも通りの年末年始になりそうだよ
返信する
Re:美味しいもの (チェロさん)
2015-12-24 07:46:38
牛乳も豆乳も種類たくさんあり
どれがいいのかよくわからないです
ただバター、チーズ、牛乳などの乳製品は高級ブランドでなくてもスーパーで普通に売ってる物が美味しいです
これは北海道の自慢出来る物ですね
返信する
Re:美味しそう~~ (wakoさん)
2015-12-24 07:52:26
ありがとう
料理センスゼロの私ですがそう言って頂けると嬉しいです

全くというほど写真撮りに行けません
年末年始も例年通り仕事なので落ち着いたらまた撮りに出かけます
今年もありがとう来年もよろしくね~
返信する
ありがとう~! (ティモコ)
2015-12-27 01:48:59
ジュピター、聴きながら書いてます(笑)
豆乳は大好きだけど調整でないと飲めません。
お料理に使えばいいのですね!
この記事でブログ納めでしょうか?
御挨拶しなきゃ!
今年は交流ができるようになってとても嬉しかったです。
お友達にしてくれてありがとう!
こんな私ですが、来年もよろしくお願します
よいお年を~~~
返信する
Unknown (ティモコさん)
2015-12-27 21:33:53
こんばんは~!
年内ブログ納め・・かなぁ・・
いや最後にもう一度位更新したいけどわかりません^^:

今年はこちらこそ交流出来てとても嬉しかったのです
快くお友達になってくれてありがとうです!

完璧なティモコさんよりドジでおちゃめなティモコさんが好きなのでまた来年も笑わせてくださいね
返信する

コメントを投稿