神戸で占いならremain こころのありか

神戸で占い!対面鑑定(20分3000円)しています♪ハッキリした結果をお伝えし、未来を創るお手伝いをします。

不要なもの

2006年12月21日 | 日記:りょうの日常

神戸対面鑑定をしている 占い師りょうです。
こないだ少し早い大掃除をしました。
なかなかまとまった時間をとることができないので
思い立ったが吉日!サッサと済ませてしまうに限る!
と起床と同時に食事も摂らずに掃除を始めました。

そしたら出るわ出るわ 不要なもの達。
なんとなく「必要かな?」と思って置いていた物が
こんなに溜まっていたなんて!!
その時は必要かも・・・と思っていても、結局一年
使うことがなければ不要なものとして分類します。

そもそも物に執着のない質なので、掃除する時の
基準は「いる物」「いらない物」これだけで
全てを分類します。
すると不要な物の方が多かったりするんですよね。
4時間かけて片づけをしたら、部屋のなかがスッキリと
しました。
おまけに心の中もスッキリした感じがします。

物は「いる物」「いらない物」と簡単に分類できる
のですが、心の中は簡単に整理整頓できるものでは
ないですよね。
心の中も「いらない物」をポイって捨てられたら
スッキリできるのにな~と考えてみたりします。
ま、そんなことができてしまえば人間味がなくなるし
それができないから、人は感情が豊かになるのですね。
知らない間に何かを溜め込んでしまうのは、人の心も
同じかもしれません。
定期的に吐き出すことが必要ですよね。

片づけをして、なんとなく身軽な気分になったので
今年のお部屋の片付けは、これで良しとしましょう。

年末までに部屋が汚くならないよう気をつけなくては!

りょうの占いHPはこちら→remain ~こころのありか~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ^-^ (AKI)
2006-12-20 03:29:57
お久です♪

年末の大掃除。。。私もしなくちゃ!と
思いつつ毎日ボケボケ状態です・・・
心の中もですね^^;
返信する
AKIさん (りょう)
2006-12-21 00:44:11
お久しぶりです

そちらは、神戸よりずっと寒いんでしょうね
年末大掃除、気分が乗ってる時でないと片付かない
ですもんね。
お体には気をつけて下さい。
返信する
Unknown (楽之介)
2006-12-23 11:16:20
これから、大掃除です(^^;
年末どころか、クリスマスも迎えられない汚さなので、ちょっと気合いれますー。
返信する
やばい・・・ (りょう)
2006-12-23 22:54:33
なんとか、部屋のキープはできているものの・・・。
車の掃除がぁ
もう、汚くなりすぎててこれじゃ正月どこにもいけない!
とおもいつつ、未だ手を付けていません。
だって、水冷たいですから
お互い、年明けまでにはキレイにしときましょうね。
返信する

コメントを投稿