ペットの部屋 &なんだろな~

ペット大好き
旅行~食べる事大好きです。
遊びに来てね♪

夏野菜

2008-06-23 21:17:12 | 日常


先々週から暑い日が続いて、 水やりを忘れると苗が元気がなくなります。
2日続けて大雨になり、小さな庭に植えた夏野菜が元気になりました。

ミニトマトは明日には食べれそうです。
これお弁当に入れると飾りにもなるし、食べれるし(主人だけ)
息子は嫌いですが、普通のトマトを植えたいけど、土が悪いので今年は無理です。
西側に植えてあるナスを見たらありが、



どうやら人間より先に食べられそうです。
ありの巣があるのか?
ありの巣コロリを置いて様子を見ることに・・・
食べられるようになったらいいのですが、


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はラッキー♪ | トップ | 今日のランチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏野菜 (ぐうたらママ)
2008-06-24 07:42:57
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
ペットさんはミニトマトと茄子を作って見えるのね。
私はゴーヤとズッキーニと胡瓜を植えています。
ペットさんのミニトマトのように収穫できるとホント嬉しくなりますね。
我が家は土作りが悪かったのか 成長が悪いようです。
家庭菜園 楽しいけど難しいです。
こんにちは! (maruco)
2008-06-24 11:53:08
ペットさん

久しぶりに晴れましたね

ミニトマト収穫のときですね、後ろに青いトマトが顔を出してそろそろ出番ですよと言ってるようですね。

トマトの水滴がとても綺麗に輝いてますね。

家もなすが少し採れました。
ミニ菜園楽しみねー (てる)
2008-06-24 16:19:36
雨が一休みのようです、これからトマトはいいじゃないの、アブラムシがついたり、難しいので止めたけれど、ヤッパリもぎたての味に勝るものなし。
ぐうたらママさんへ (ペット)
2008-06-24 18:25:16
ゴーヤにズッキーニに胡瓜ですか、すごいです。
以前胡瓜を植えましたが、土が悪いのかあまり出来なくて、今年はやめました。
家でできた野菜は格別な味がしますね。
marucoさんへ (ペット)
2008-06-24 18:29:21
もうナス食べたんですか、お上手なんですね。
ナスは難しいです~毎年同じ土を嫌らうので。

我が家で作るならミニトマトかピーマンが簡単ですね。
てるさんへ (ペット)
2008-06-24 18:31:31
そうなんです~ありやあぶらむしがつきやすいので大変です。
毎年少し野菜の苗を植えますが楽しみの1つです。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事