ペットの部屋 &なんだろな~

ペット大好き
旅行~食べる事大好きです。
遊びに来てね♪

韓流番組終了?

2005-09-03 10:31:21 | テレビ

 こんなニュースが・・・ヨン様来日で、大騒ぎしてるのに 

韓流バブル崩壊か…テレビ界もはや“反”流
 来日中の“ヨン様”こと、韓国スター、ペ・ヨンジュン(33)が火付け役となった“韓流フィーバー”に、マスコミの熱も冷め始めた。韓国ドラマをレギュラーで放送する日本テレビとフジテレビは相次いで、秋の番組改編時に、現在の韓国ドラマの枠を終了するのだ。(夕刊フジ)

各局ともドラマ出尽くしたせいとも・・・でも、スカパー・WOWOWなど結構ドラマ放送してるけど(これは契約しないとみれないし)

最近レンタル店も出回ってるし、視聴率が物言うテレビだから、しょうがないのでしょう   

それに、ドラマのパターンが似ていて、「不治の病・貧乏・家族愛」みたいな・・・日本の昭和の時代の物語に似ていて、失われたみたいなものが共感よぶのかもね  でも、出過ぎると飽きてくるのかも・・・食べすぎみたいな感じです。

そうゆう私もあまり観てないけど、友達からのDVDを借りて観る機会が多いです。 まだまだ、飽きてない私だけど・・・

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知万博3回目です♪ | トップ | 夜の首都圏で大雨? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー飽きた (かな)
2005-09-04 05:05:42
私はあまりおもしろくなかったなぁ。絶対といっていいほど三角関係記憶喪失だし。どろどろしてていや。なんか幻想ばっかりで為にならないんだもん。
返信する
えー!! (ぐうたらママ)
2005-09-04 09:03:10
 そんな~!

私、韓国ドラマ 大好きです。見るドラマにも由るけど 涙あり 笑いあり 忘れていた優しさって言うか暖かい心を思い出させてくれる レンタルだとお金かかるし やっぱテレビ放送は魅力です。

まだまだ見て無いドラマが一杯あるのに・・
返信する
はじめまして  (kotori95)
2005-09-04 09:43:16
おじゃまします ことりです

同感です。「昭和のドラマ」のよさが、韓国ドラマにはあるんですよね。

たしかに、飽きられてもしかたないけど・・。

TBさせていただきました。

返信する
似たようなパタンと (エ~そうなんだ!)
2005-09-05 09:40:37
今、フジの「悲しい恋歌」をしっかり見ておかなきゃだね

クオン・サンウ大好きだし
返信する
呆けていました!(*_*; (おとぼけ)
2005-09-05 09:43:16
似たようなパターンは私です
返信する
ヨンさまですかー (てるちゃん)
2005-09-05 10:47:24
ヨンさまの追っかけする人、それはそれで、幸せと言うんでしようね。危機感の薄らいでる、日本だけの現象でしようね。
返信する
寝てしまいます (クー)
2005-09-05 21:20:16
今、楽しみにして観ているのは、2本あります。だけど、どうゆう訳か、途中いつもねてしまいます。まどろかしいと言うのか、くどいと言うのか、で寝てしまうのかな、、、疲れもあるけど。
返信する

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事