ペットの部屋 &なんだろな~

ペット大好き
旅行~食べる事大好きです。
遊びに来てね♪

雨です~似合うかな?

2006-05-18 06:43:11 | 日常
 朝からウグイスが上手に鳴いています。
雨なのにウグイスは風邪ひかないのか?と心配になります。

菖蒲も咲き雨に似合うなぁ~と載せてみました。(5月17日撮影)



昨日、朝エビネの周りの雑草抜きました。
画像編集して、少しは綺麗に見えるかな?

 「エビネ」って高価な物だと皆さんに教えてもらいました。
随分前に、確か1株分けてもらい増えたはずです。
これからも大事に育てないとダメですね。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビネが満開♪ | トップ | 柚子茶も美味しい♪ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが~ (ぐうたらママ)
2006-05-18 09:07:49
綺麗キレイ~!

まっすぐに伸びた菖蒲がとってもこの季節にあっていますね。

画像の編集もとってもステキです。
季節の花 (nan)
2006-05-18 18:23:25
 やはり季節の花は綺麗です。うちの庭にもクレマチス、エビネともに咲いてますが、菖蒲はありません。



 テッセンとクレマチスの区別がわかりません。テッセンの花の花弁は6枚と聞いているのですが。
見てくれてありがとう (ペット)
2006-05-18 20:50:19


ぐうたらさんへ

写真撮るのが楽しい毎日ですが、アップで撮るのは本当にむつかしいです。



nanさんへ

「テッセンとクレマチス」の違いネットで調べてみました。

私も同じだと思っていましたが同じ品種から生まれたけど違うみたいです。

http://www.ntv.co.jp/engei/hana/kuremati/kure2.html#onaji

クリックして覗いてみてくださいね。

nanさんブログにも載せました。
ペットさんへ (nan)
2006-05-18 20:58:46
 早速お教え頂き有難うございました。

 ご指示のURLをクリックして読んで勉強しました。

 お陰さまで疑問が氷解です。

 御礼申しあげます。 
花の名前が覚えられます。 (mimi)
2006-05-18 23:32:35
エビネも雑草を取り除いてもらい、花がはっきりした感じ。ペットさんのお庭には菖蒲も咲いていたんですね!?

色々な花が楽しめて、デジカメのアップの練習にもなって一石二鳥ですね!
似合います (ころ)
2006-05-18 23:46:24
とても良く似合います。画像編集すると雰囲気が変わっていいです。ペットさんの所も

たくさんの花が咲きますね。
アップ難しいのに (おとぼけ)
2006-05-19 10:25:33
アップ上手に撮れて菖蒲は雨が似合いますね!

私も早くクレマチスを載せたいです 遅れ遅れ過ぎて意味無いじゃんかも

私も雨に濡れたクレマチスを撮っていますが、花に雨が載っているのが汚れた様にアップに写りました!

昨日は、さだまさしのコンサート、ワラビ取りの疲労もまだで、疲労困憊です。
ホトトギス (てりー)
2006-05-19 13:00:33
鳥の鳴き声で雨の日も元気が出ますね!出来ることなら鳥かごに入れて家の軒先につるしておきたいわ~
うわ~ (pino)
2006-05-19 13:11:20
菖蒲も咲くんですか?

クレマチス、海老根、お花畑ですね

皆さんのブログを見て自分ちの庭に咲いている様な錯覚に陥り、満足してしまっている私・・・です。
似合いますとも (yuko)
2006-05-19 15:22:49
菖蒲に海老蘭、何かプロが撮った本の表紙のようで、バックと周りのぼかしがいいですね。 海老根蘭も1株写すとはっきり葉脈まで見えて素晴らしい、作品ですね。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事