ペットの部屋 &なんだろな~

ペット大好き
旅行~食べる事大好きです。
遊びに来てね♪

お盆です~お墓参りに出かけました!

2006-08-13 19:32:09 | お出かけ
  我が家から40分ぐらいの所に主人の実家あり、近くにお墓があるのでお参りして来ました。
お盆の入りのせいか沢山の人が、お墓の掃除したりお参りに訪れます。
以前はお盆だと道路が空いていたのに・・・結構混んでました。
高速道路だけではないんですね~遠い所に実家がある人は大変だと思います。
私の方のお墓にも線香とろうそく焚いて、先祖代々のお願いをしてきました。

年に3回お参りしますが、いつも心が落ち着くような気がします。


 実家に行ったついでに30年来の友達と再会しました。
先日「沢田研二のコンサート」に出かけた時(友達)私の事思い出してくれました。(私、大ファンだったから)私も2年前に見に行ったんだけど。
5年前から   のファンだと言ったら
この、浮気もの~~~~~~と、笑い話です。
若い頃の友達は本当に会うと楽しいです~主人も知っているので友達と話盛り上がっても黙って聞いていてくれ、 です。
お昼ご馳走になり、我が家の近くに来たら今度は私がご馳走すると次の再会を約束しました。

 帰り道、別の友達の家に電話したら家にいるというので寄ってきました。
(この友達も30年来の友達で、私が紹介して、結婚した(兄の友達)人達で家族ぐるめのお付き合いです。)
1日に懐かしい人と友達に再会できて大満足の1日でした。
 最近は携帯  という便利な物があってすぐに連絡取れるから便利になったものです。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン仲間とランチ | トップ | 珍しいです »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お墓参り (mimi)
2006-08-13 21:50:49
お墓参り(平和公園)私も明日出かけます。

お盆は道も混んでいますね~アピタがあるからあの道は込むんでしょうね!?

ご主人もご存知のお友達なら一緒に話も弾んで楽しい1日でしたね!
mimiさんへ (ペット)
2006-08-13 22:12:56
アピタの辺はまぁまぁでした。

帰り、星が丘に行ったけど、平和公園の近くまで混んでました。

(*^o^*)/ハーイ、主人とも長い付き合いでしたから共通の友人多いです。
お墓参りと友達いいね! (おとぼけ)
2006-08-14 08:04:15
お墓参りに行って友達に会えるかもなんていいなぁ!

私は故郷遠くて混雑して帰らなければで、お盆は弟や妹に任せて親不幸していますが…

車が新しくなったので、来年はお墓参りに行こうと思います!

三十年来の友達いいね、何があっても許し合えそう!♪

私も携帯のお陰で十代からの関西の友達と携帯メールで何時も近くにいるようで心和んでいます♪

私も墓参りに行き友達に会って来ようと思いました!

ペットさんいいお話を有難う!



墓参を済ますとスッキリね。 (てる)
2006-08-14 16:56:32
12日の平和公園にはびっくり!さすがお盆です。で、いつここを抜けられるかと不安でした。日本人の根強い信仰心を見た思いで帰宅しました。
お久しぶりです (はなむらさき)
2006-08-14 21:12:22
 私達のお盆は7月です。地域によって違うのでどうも具合が悪くていけません。

 ペットさん達の盆踊りで交通整理とはご苦労様でした。

 マウスオン・アルバムに額縁が入るのですね。ソースを見ましたがもう膨大なものでとてもわかりませんでした。 

 どなたか簡単にソースを見つける方法を教えて下さい。
お墓参り・・ (ぐうたらママ)
2006-08-14 23:18:07
ご主人と両方のお墓参りをすませて すっきりですね。

そしてお友達との再会。

いいなぁ。

スマップの画像 ステキです。

私も
大切です (pino)
2006-08-15 10:58:07
ご先祖様あっての私たちですから

ご主人とはそんなに長い付き合いだったんですね、なつかしい話が一緒にできるなんていいですね♪いつも明るいペットさんの楽しそうな姿が目に浮かびます。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事