ペットの部屋 &なんだろな~

ペット大好き
旅行~食べる事大好きです。
遊びに来てね♪

「二子山親方」告別式!

2005-06-02 19:28:18 | ニュース
テレビで「二子山親方告別式」見ました。

喪主としてあいさつに立った勝さんは「父はがんと診断されてからも最後まで戦い続けました。
その姿は大関貴ノ花の土俵の上の姿と感じました。
わたしたち兄弟に対しては優しい父であり師匠でした。父の姿をこれからも心に刻んで精進していきたいと思います」と、涙をこらえながら頭を下げました。

おもわずこちらももらい泣きしてしまいました~対照的なのは弟の貴乃花親方です。
兄弟視線を合わすことなく・・・私思い出しました。
随分前に「宮澤りえ」さんと婚約解消した時の顔を・・・情のない言葉を、今日の顔とダブってみえたんです。
何か無表情というか、相撲とっている時の貴ノ花ではないんです。
どうして・・・1日でも早く兄弟和解して、以前の顔にもどってほしいと、思うのは私だけでしょうか?
親方も兄弟仲良くできること、望んでいます・・・安らかに眠れるようにしてほしいです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わぁ~blog~1年経った! | トップ | 私~「ワード」すっかり忘れ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し見ました (ころ)
2005-06-02 23:11:25
ちょっと出かけていたので少しだけ見ました。

挨拶の中に「兄弟仲良く」と出てこないかと期待していたのですが駄目でしたね。母の涙を見ても駄目なんですね。一体何が?と幼い頃の二人からは想像できません。早く和解してほしいです。

兄弟なんですから。
母の涙に私も涙(>_<) (おとぼけ)
2005-06-03 00:01:39
父と別れた母の涙に、華やかに見えても人知れぬ苦労のあった様子と、亡き元夫と息子達を案ずる慰め合いをしたかっただろうなぁと思いました!元妻が元夫の苦しんだ様子の顔を見たくないと思っていたら良い顔をだと言うので見たら良い顔で良かったの言葉に、良い見送りをされて良かったと私も嬉しく思いました!
Unknown (まゆ)
2005-06-03 15:16:40
兄弟仲良くなってほしいものですね。

これから遺産相続でもめるのかしら…
兄弟ってそんなに甘いもの? (兄弟)
2005-06-14 00:37:01
皆さんは、そんなに兄弟って甘いもんだと思う?

今や片方は部屋の親方、もう片方はちゃんこ屋の親父。

お父さんの正統な遺産を受け継ぐのはどっち?

優秀な弟か、出来の悪い兄貴か?



二子山親方が兄貴に配慮してやるといったのは、あながちありそうなことだと思うな。けど、部屋の継承者と部屋とは何のかかわりもない人間と、どちらに財産分与が多く渡るのが筋か...これは、相撲関係者じゃなくたって、ワカルんじゃ...?



コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事