ペットの部屋 &なんだろな~

ペット大好き
旅行~食べる事大好きです。
遊びに来てね♪

腰痛の原因が・・

2009-01-27 20:17:11 | 日常
MRI(磁気共鳴画像診断装置)検査でわかりました。

30分ぐらいかかったかな、あのギッとか、ガリガリとかがいやだったけど。

今までCTは撮ったことあるけど、何しろ始めての経験で、
なんだか緊張してしまい終わった頃には肩がこってしまいました。

今回腰痛だけでなく、シビレもあったので検診のつもりだったけど、
椎間板ヘルニアでした。

これって、老化?
それともテニス(7日)久しぶりにしたせい?
そういえば、筋肉痛はなかったけど、足がすくんだ感じが。
激しい運動もダメみたいだし、ブツブツ・・・

腰椎の1番下とその上にヘルニアがあり、下は小さいけど、上が悪さしたみたいです。

随分前もシビレがあったけど、レントゲンしか撮ったことがなく、
坐骨神経痛だと言われたんだけど、あれはどうだったのか?

薬(4種類)飲んで傷みも少なくなってきたし、シビレが落ち着けばいいなぁ~
足がすくんだ感じが早く取れますように。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お年玉年賀ハガキ | トップ | 新しいファックス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MRIして貰おうかな? (てる)
2009-01-28 15:35:16
やっぱり徹底したほうがいいようです。
すっかり良くなたわけでなし、時折じーんと
痛みが走る、いい参考になりました。
てるさんへ (ペット)
2009-01-28 20:12:53
MRI念のため、撮ってみましょうと言われたので、検診のつもりで原因がわかってよかったです。
検診で病院にかかると、金額が高いけど、病気だと保険が効くので1度は受けてみるのもいいですね。
寒い時期、冷えると腰痛中々治らないです。
検査して良かったね! (おとぼけママ)
2009-01-29 08:36:02
原因が分かって治療に進めれるけど
この時期に腰痛は大変ね!
でも頑張ってひどくならない様に
治療に専念して完治できるといいね
痛みが少しでも軽減できて良かったね!
治療すればシビレもね
無理せずにお大事に!
おとぼけさんへ (ペット)
2009-01-29 09:16:18
ありがとうございます。

ホント、検査してよかったです。
でもね、0十年も使っているとどこか、ガタがくるので弱い腰に。
元々、プールはそのために始めたけど風邪もひかないし、元気な方かな?
まぁ、仲良く付き合います。
こんにちは! (maruco)
2009-01-30 11:48:54
ペットさん

腰痛の原因が判って良かったですね。
お薬を飲んで少しずつ治ってくれると良いですね。
完全に治るまで我慢して静かになさってて下さいね。
marucoさんへ (ペット)
2009-01-30 20:08:02
いつも訪問ありがとうございます。
腰痛ですが、胃の方は元気で食欲ばかりあって困ってます。
完治するまで、おとなしくするつもりです。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事