ペットの部屋 &なんだろな~

ペット大好き
旅行~食べる事大好きです。
遊びに来てね♪

「高山陣屋」の写真

2006-09-04 21:30:13 | お出かけ
9月2日(土)に出かけた「高山陣屋」初めて見学しました。
飛騨高山にはスキーで行ったり、観光で出かけましたが高山祭りはまだ、1度も行ったことがないです。
1度機会があったら訪れてみたいです。

「庭園」「座敷」「番人衣装」「取調べ室」「台所」
「高山陣屋」

 小さい(サムネイル)画像の上にマウス乗せてね~

江戸時代の御役所「高山陣屋」3000年のときを越えて飛騨の歴史を物語っています。

畳の上を歩くと気持ちよく、陣屋の中は涼しく感じました。
 旅のブログアップしました~覗いてね 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋です~コスモスです~♪ | トップ | 遊んでみました~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高山陣屋 (mimi)
2006-09-05 00:07:00
高山祭りは私も出かけたことがありません。

高山陣屋も今回初めて見せてもらいます。

何だか昔懐かしい台所~貴重な歴史を受け継いでいくのも大変ですね。

庭園、座敷は心落ち着く雰囲気を漂わせていますね!素敵です。
mimiさんへ (ペット)
2006-09-05 08:42:08
これだけのお屋敷保存するのって大変だと思います。

瓦が杉の木なんです~色が変わってくると交換するみたいで、横に置いてありました。

結構、観光客多いんです~畳っていいなぁ~って横の人も言ってました。

バスツアーで「高山祭り」行きたいですね。
ブログの継続に (*_*)です。 (コケムス)
2006-09-05 09:13:58
ペットさんへ

初めて訪問しました。コケムスと申します。

随分と長くブログされているのですね、継続は力なりといいますが尊敬します。



又、ペットの記事は、何ぼでもかけますね。

出かけられるときは、どのようにされているのですか。コケムス宅は、近所の病院がホテルとして運用していますので、そこに預けます。



旅のグロブup、大変参考になるようですね。有難うございました。



色々と頑張っていますね! (おとぼけ)
2006-09-05 21:46:44
コスモス良かったですね!私は昨年はあんなに綺麗じゃなく、何しに来たのかがっかり状態でした!

私も息子が幼い時に高山陣屋に行きましたが記憶が定かじゃないです!

また行きたいと思いつつ尋ねていません

私達の住んでいる所は、ちょっと足を伸ばせばよい所ありますね!

旅のブログ、皆さんに案内できて、自分の想い出の記録にも良いですね!♪
高山はいいですね (ころ)
2006-09-05 23:31:32
高山は何度行ってもいいですね。

高山まつりは去年の春行きました。

今度は秋に行きたいです。今年も来月ですね



旅のブログとてもいいです
飛騨高山 (yuko)
2006-09-06 19:57:22
こんばんは

飛騨の高山見る所が沢山ありますね。

心のふるさと飛騨路 印象に残ったのは、やはり高山祭の屋台でした。素晴らしかったです。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事