ペットの部屋 &なんだろな~

ペット大好き
旅行~食べる事大好きです。
遊びに来てね♪

クリスマス・イン・ドイツ8日間

2008-12-08 17:44:40 | お出かけ

11月29日から友人達とドイツ旅行に
始めてのヨーロッパ旅行~13時間の飛行機の旅には不安でしたが・・・

30日に、バイエルンの森に浮かぶ白亜の「ノインバンシュタイン城」を見て感激!!



工事中なので、別の角度から素敵でしょ 
ワーグナーの音楽をこよなく愛し、
悲劇的な最期を迎えた「ルートヴィヒ2世」の夢の結晶です



帰りの坂を下って行くと、ホーエンシュヴァンガウ城が見えました。

未だに時差(8時間)ぼけ? それとも疲れから風邪に、つづく・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ旅行 | トップ | クリスマスマーケット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (ころ)
2008-12-08 21:51:43
お帰りなさい
お城やはり素敵ですね
雪山と湖、そこに佇む雪景色のお城いいなあとしばらく眺めています。
風邪に、つづく・・・が気になりますが大丈夫ですか。
有難うございました。 (ぐうたらママ)
2008-12-08 23:59:05
ペットさん、旅行中は大変お世話になり 有難うございました。
おかげで とても楽しい充実した旅となりました。
ブログを備忘録代わりに 日程表と写真とにらめっこしています。
もう忘れて分からない所が・・・

>疲れから風邪に・・・つづく
と言うのが気になります。
ペットさん、忙しいからねぇ。お大事になさってください。
投稿を待ってました! (てる)
2008-12-09 16:12:31
ヨーロッパの城は、まるでメルヘンの世界です。
日本はやぼったい!歴史と伝統、王家に守られて、
ロマンがイッパイね。ミュンヘンのビールの味は
いかがでしたか? 画像の全てから旅をさせて貰ってますよ。お帰りなさい。
皆さんへ (ペット)
2008-12-09 21:38:03
見てくださってありがとう
色々やぶ用があって、更新できるかな?
だったけど、早めに用をすませて載せれました。
つづく・・・は、旅が続くと入れたかったのですが、ご心配かけてごめんなさい。m(。_。)m ペコッ
ブログをアルバム代わりに載せてます~お付き合い 

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事