ペットの部屋 &なんだろな~

ペット大好き
旅行~食べる事大好きです。
遊びに来てね♪

アヤメ?カキツバタ?

2006-05-23 17:58:52 | 日常

我が家に咲きだした花「アヤメ?カキツバタ?」 クリックして見たら「ハナショウブ」でした。

 何れ菖蒲か杜若(いずれあやめかかきつばた) 「あやめ」も「かきつばた」も同科の花で区別しにくいところから、どれも優れていて選択に迷うこと。

ずっとカキツバタだと信じてたんです~私 

ブログ初めていろいろな花の名前知りました~知らないことが多すぎてとても勉強になります。
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしいお天気です~緑が... | トップ | テニス日和です♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花しょうぶ (ぐうたらママ)
2006-05-23 19:45:29
ペットさんちも たくさんのお花がありますね~。

私もアヤメかカキツバタか 区別がつきませんでした。

きれいにお写真撮ってもらって お花もさぞかし 満足でしょうね。
区別が付きません。 (mimi)
2006-05-23 20:14:00
花オンチの私にはよく分かりません。

blogのおかげで花の名前が分かってきました。みなさん、上手にお花を育ててみえ勉強になります。私もガーデニングにはまったようです。
眠いのに笑っちゃったよ! (おとぼけ)
2006-05-24 01:03:31
「アヤメ?カキツバタ?」に笑えました!私も解りませんから、何時も同じ様に思ってみていたから(笑)

よく知らないのを調べて偉いね!で、よく正しく名を覚えて教えてくれてエライ

私の昨日のブログに、ペットさんに感謝のコメントを記載しているから見てね!

眠いー!
みなさん凄いですね! (てる)
2006-05-24 16:32:39
時間があると、ブログをグルグル回るんです。

新しい手法が次々ですねー。なんと奥の深いことか?1つ1つだからよろしくね。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事